アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールの中で何の種類が美味しいのでしょうか?詳しく教えて下さい。

A 回答 (6件)

これは難しい質問ですよ。



まず、美味いかどうかは嗜好によりますね。
ビールとは酒税法で定義されていますから、国によって定義が違います。
それから、どのビールも適温というのがあり、適温のビールは他の適温
で無い、いかなる種類より美味いでしょう。

私自身は簡単に手に入る物の中ではサントリーのプレミアム・モルツが
一番好きです。サントリーという会社が嫌いなので悔しいですけど。

しかし、過去に一番美味かったのは、好きでないはずのキリンラガーで、
お店のマスターが朝昼晩と3本飲んで、温度を微調整していたものです。
どうしても1口目で「美味い!」という言葉が出てしまいます。
2本目も1口目でやはり「美味い!」と言葉が出ていました。
キリンラガーはビールでないと私は考えていますので、悔しいです。
    • good
    • 0

ビールは酵母の種類と醸造法の違いによって


上面発酵ビールと下面発酵ビールに大別されますが,
ほかにも原材料,色,濁り,アルコール度数など
個別の特徴によってさらに細かく分類されます。

■ビール酒造組合/データファイル/ビールの種類
 http://www.brewers.or.jp/data/b00-syurui.html
■ベルギービール博物館/ビールの種類
 http://www.geocities.jp/beerforum/bcategory.html

日本のメジャーブランドは
下面発酵のピルスナータイプが主流ですが,
地ビールメーカーではたくさんの種類が作られています。
個人的には
ホップの効いたピルスナー,
苦くて甘い琥珀色のペールエール,
淡い黄色で濁りのあるヴァイツェンなどが好みです。


もしビールの銘柄についてお知りになりたいのでしたら,
こちらを参考にしてください。

■ビール酒造組合/データファイル/ビール製品一覧
 http://www.brewers.or.jp/data/s00-seihin.html
■BEER LIFE
 http://www.orval-net.com/

メジャーブランドで個人的にお薦めなのは,
グリーンボトルで知られるキリンの「ハートランドビール」,
デンマーク王室御用達でサントリーがライセンス生産している
これもグリーンボトルの「カールスバーグ」あたりかな。
「グリーンボトルにはずれなし」と勝手に決めてます...

■HEARTLAND
 http://www.heartland.jp/
■Carlsberg
 http://www.carlsberg-japan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。検索したいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2010/05/05 11:38

こんにちは。



>今日、早速、飲んでみます。

まだ殆ど経験の無い方ですか。

味の好みは人それぞれと思いますが、私が美味しいと思うのは、国産では5種類に一つくらいでしょうか。外国産では、もう少し美味しいと感じます。
慣れて来たら、ギネス・ビールなども美味しいのではないかと思います。
(言うまでもない、かもしれませんが)飲み過ぎに注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は、飲む方なんですが、ビールは、アサヒしかなくて。色々と教えて下さり有難う御座いました。

お礼日時:2010/05/05 11:41

あなたのビールの好みを詳しく教えてください。


そうしないと、美味しいものを「詳しく」おすすめできません。

国内の地ビールだけで250銘柄ほどあり、ベルギービールとなると2000銘柄ほどありますし、
どの酒蔵も不味いビールは作っていません。
    • good
    • 0

僕はアルコール殆ど飲めませんから製法に拘ります。

日本はチエコの方法で、最初の一口だけ美味しい。ドイツのビールは香りも良く美味しいからコップ1杯飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見を有難う御座いました。

お礼日時:2010/05/05 09:16

人によって嗜好が違いますから、私の個人的意見ですが、サントリーのザ・プレミアム・モルツがお勧めです。



参考URL:http://www.suntory.co.jp/beer/premium/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、早速、飲んでみます。有難う御座いました。

お礼日時:2010/05/05 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!