プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学2年生です。
学校の中にも目立ったグループってあるじゃないですか?
運動ができて、そこそこモテるグループみたいな感じです。
自分でいうのもなんですが、僕はそんな感じのグループにいます。
僕の友達のほとんどが、携帯電話を持っています。(8割くらい)
一応言っときますけど、学校全体の8割じゃなくて、僕の仲いいひとの8割です。
携帯電話って必要ですよね?
やっぱり中学2年生にもなると、女の子とも、メールしますし、メアド教えたときに、PCのアドレスだったら、とても恥ずかしいです。
ショッピングセンターで、携帯いじってる中学生とかみたら、憧れますw

A 回答 (12件中1~10件)

>学校の中にも目立ったグループってあるじゃないですか?


運動ができて、そこそこモテるグループみたいな感じです。

モテてたけどグループがモテてた記憶無いし、グループ全員がモテるって気のせいじゃない?


>自分でいうのもなんですが、僕はそんな感じのグループにいます。

そうなんだ。

>僕の友達のほとんどが、携帯電話を持っています。(8割くらい)


何人中何人じゃなくて8割?
そんなに群れてるの?

5人にて僕だけ持ってませんで8割だよ?
10人にて僕ともう1人持ってませんで8割だよ?

本当に仲の良い友達ってそんなに群れないと思うけどな・・・



>一応言っときますけど、学校全体の8割じゃなくて、僕の仲いいひとの8割です。
携帯電話って必要ですよね?


不要だと思うよ?
本当に連絡取りたい相手なら携帯持って無くても連絡付ける努力するし、携帯無いから放置されるのはそれだけの位置付けだけだよ。


>やっぱり中学2年生にもなると、女の子とも、メールしますし、メアド教えたときに、PCのアドレスだったら、とても恥ずかしいです。


モテるヤツは学校でアプローチ、友人経由でアプローチ、自宅電話でアプローチ、自宅まで来てアプローチと相手も努力する。
モテ無い男が受け入れ体制整わせても来ない物は来ない。馬鹿っぽい相手が軽い気持ちで来る程度じゃない?


>ショッピングセンターで、携帯いじってる中学生とかみたら、憧れますw


親が与えるなら必要だけど、動機が不純かな。

因みに自分の子に「携帯買ってやる」って言ったら、学校が禁止だから要らないって言われました。
    • good
    • 1

賢ければ結論として携帯なんか不要であることがわかったべ!



いい加減この質問も閉じたらいかが?
    • good
    • 0

まず最初に言いたいことは何となくは伝わりました。


が、何を質問したいのかはわかりませんでした。

私もこのくらいの時期に携帯電話に憧れたものです。
でも、ただ「欲しい」だけなのであれば
大人の立場から言ってしまうと
「必要ない」の一言で片付けられてしまいます。
なのでご両親を説得するのであれば、
・何故携帯電話が必要だと思っているのか
・どういったことに使用しようと思っているのか
・そこにはどんな利点があるのか
そこまで説明できるようになると
ご両親も納得しやすいと思います。

もし自分で料金等払っていかれるのでしたら
余計なお節介ですね、すいません。

最後に、押し付けがましくてすいませんが、
タイトルには質問事項の概要を、
内容には質問事項の詳細を
書くようにすると良いと思います。
    • good
    • 0

私も携帯とPCで同じアドレス使っていますが何か。



偏差値70の頭脳ならすぐ調べられると思いますので、詳しくは自助努力でお願いします。
折角優秀なおつむを親からもらったのですから、学校以外でも有効活用しましょうね。
    • good
    • 0

>携帯電話って必要ですよね?


>PCのアドレスだったら、とても恥ずかしいです。
>携帯いじってる中学生とかみたら、憧れます

偏差値が聞いて呆れる・・・!
ホントに賢いのなら、今回の質問は不要だべ!
    • good
    • 0

パケホってなに?とかメールこれくらい使っていくらとかはちょっと調べれば分かることだしまして家族がSoftBank使ってるなら聞けば多少なりとも分かることだと思うのだが。



偏差値70以上のモテグループなのは結構だがこういう場で文末に「w」とか打ってるとこいつふざけてるのか?と思われますよ。偏差値70以上のモテグループ内のメールじゃないんだから。

携帯が必要かというのは偏差値70以上のモテグループの君と親御さんが話しあって決めること。我々回答者がいくら必要と言っても親御さんがダメといえばそれまで。
    • good
    • 0

パソコンのアドレスだと何か恥ずかしいんですか?


高校に行ってバイトして、自分で稼いだお金で買って、使用料も自分で支払う…その方が断然格好いいですよ(・v・)

『俺は自分で稼いだ金で買うから』とお友達に言ってみて下さい。きっと一目置かれます。


機種まで決めてるようなので、水を差すようですみませんが(´ω`;)
    • good
    • 0

一部から感想文と指摘されてるが、まったくその通りだよ!!!



君に必要なのは、携帯より学力なのが見え見えです。
君の質問は、メアドがPCアドレスよりも恥ずかしい文章なのです。

ちなみに私の携帯で使ってるアドレスはパソコンと同じアドレスですが何か!?

>携帯電話って必要ですよね?

くどいが君の場合、必要なのは携帯より学力。

この回答への補足

携帯のアドレスとPCのアドレスを同じにするとか無理だろwww
PCは末尾にプロバイダー名がでるし、携帯はsoftbankやらがでるしw
学力はいいのでw
自分でいうのもなんですが、一応偏差値は70以上なので(笑)

補足日時:2010/05/05 16:28
    • good
    • 0

「僕は中学2年生」というタイトルで3通連発で質問しているようですが、


聞きたいことをまとめてから1通だけ質問しましょう。

もうソフトバンクで940Pという機種まで決めているなら、料金プランの質問だけで十分ではないですか?
携帯電話は中学生に必要ですか?なんて人それぞれだから、質問の必要なんかないです。
逆にいらねーよと言われて嫌な気分になるだけなんではないでしょうか?

他の世代(特に年上)は、小・中学生がショッピングセンターで一緒に来た家族や友人グループの後ろから携帯電話に目を落としながら、だまってくっついて歩くサマはカッコ悪いと思うはずです。

料金プランはショップの人の話をよく聞いて、契約後に親から取り上げられないように料金が高くならないように計画しながら使いましょう。
    • good
    • 0

いらねーよ、携帯なんか。


携帯に縛られて、場所もわきまえずに携帯弄繰り回している奴なんてカッコ悪くてダサいよ。
馬鹿じゃないのと思うよ。

一部の大人の金儲けのために洗脳されてるだけだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!