アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉痛やテニス肘に効く塗り薬ってありますか?

薬局に行ったのですが種類がありすぎてよくわかりません・・・

使い用途としては、朝から夕方まで激しい運動(試合など)をするときに塗り込んで、少しでも筋肉の疲れを取りたいと考えています。それと今は若干のテニス肘。
あと、できれば臭いがないものがいいです!!
(臭いがないものは効き目が薄いのでしょうか?)

A 回答 (4件)

炎症を抑えるシップ薬か塗り薬のどちらかになります、薬局の薬剤師さんに聞いてみて下さい。


単なる筋肉痛なら良いのですが、筋肉を痛めた場合、腱や靭帯の場合ですと治り難いですし、又、テニス肘も治り難く長期に治療(低周波治療等)を行う事になります。
一度整形外科で受診されて下さい。
    • good
    • 3

はじめまして。



僕も趣味で運動をしていますが、
練習が終わった後に必ずやっていることがあります。

1.アイシング
 以前痛めた事がある箇所とか、使い込んだ箇所にやってます。
 僕の場合は、両肩&両肘です。

2.湿布
 モーラスの匂い少ない版があるので、それを使用しています。

3.ボルタレン
 ちょっと痛いなぁと思ったら、すぐ塗ってます。

ボルタレンはいいですよ。
    • good
    • 0

追記。


テニス肘が治癒し今後なり難くするには、肩、上肢の筋力アップをする事です。
    • good
    • 0

冷却スプレーじゃない?


筋肉痛とかって、普段使ってない筋肉を使った為に炎症を起こしている訳でしょ…だから、まず冷やす
当日に湯舟に入り、よく揉むと軽減されるよ。
でも翌日じゃ、いくら揉んでも遅いからね~!
因みに薬局ではなく、スポーツ用品店の方が確実じゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!