プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの面接の服装について質問します。
パチンコ屋のアルバイトの面接の服装は何で行くべきでしょうか?

パチンコ屋は店員が制服をきているのでやはりスーツでしょうか?

A 回答 (4件)

アルバイトでも面接は面接です。


ましてや
パチンコ店だからと なめてかかると痛い思いをします。
思いの他 人を見る目を養った方が面接しますから。
一般の店舗より厳しいですよ。

等を総合的に見れば
やはりスーツですよね。(カジュアル)
最低限のモラルを持って挑んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/05 12:33

私の体験を記述します。



私も大手遊技場(パチンコ)を経営する会社の面接を受けに行ったことがあります。
パチンコをする人はいろいろな人がいます。(<=想像に難しくないはずです。)
しかし、経営者は経営者です。お客は遊びだけれども、やっぱり「仕事」です。

で、質問が服装なのですが、服装の答えは持っていません。その代わりに経験を、、、

面接場所の指定場所であるパチンコ屋に行きました。指定時間の5分前です。
店員さんに、事情を話すとその店員さんは私に「ちょっと待って」といい、そのまま仕事をしていました。1分位して、その店員さんが「こちらでお待ちください」といい、隅にあるイスに案内をされました。
その店員さんは、そのままレジの方に戻り仕事を始めました。
私が携帯電話で時間を確認しているそのすきに、その店員さんが場内の方に「すーっ」と居なくなったのです。私はあわてて、その店員さんを探したのですが、その店員さんを見つけることができませんでした。
仕方なく、別の店員さんにまた事情を最初から話したら、事務所に向かう階段が隠してあるドアを教えられて、そこから事務所に行きました。

私は「最初からここを教えてくれればいいのに」と思いながら、事務所に入室して意味がわかりました。壁一面に、場内のいたるところがモニタされていて、店員はハンドセットをつけていて、一人ひとりと事務所内の人に動かされていてのです。つまり、最初の待たされていたのはテストだったということらしい、、、

その後、事務所内で面接がありましたが、全部録画されていたように思います。

私の業務はコンピュータの管理者で、最後まで選考に残っていましたが、地元を離れ「沖縄勤務」だったので辞退しました。(募集要領に、沖縄勤務と書いていなかった。沖縄も魅力的におもったけど、、、)

よくネットでパチンコの経営者の「ずさんな経営」が話題にされていますが、、「そうではない」と考えて服装を考えたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

カジュアルスーツの方が良いと思いますよ。



余り、職活スーツだと店側が引く事があり、少し軽いほうが
良いと大手の営業さんが教えてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/05 12:33

平服じゃない?


スーツだと逆に浮きそう…でもジーンズは厳禁
普通の服装で明るく爽やかな感じの物が印象を良くするんじゃない?…とスーツが一番ラクなのかな、やっぱり(O_O)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/05 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!