プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPの必要な部分を切り取って画像データにしたいんですが、
なにか良いツールはないでしょうか?
縦に長いとスクロールが必要なので一枚にできないですよね。

A 回答 (9件)

Firefoxでしたら、見えている部分または全体のスクリーンショットも採れるFireshotという拡張機能も便利ですよ。


http://wikiwiki.jp/firefox/?Ext%2Fmedia%2FFireShot
http://www.tinybeans.net/blog/2008/03/firefoxfir …
    • good
    • 0

ALToolbarのキャプチャ機能がいいと思います。


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se453092. …
    • good
    • 0

私はソースネクストの「スグレモ3 撮画ツール」を使っています。


四角も丸も可能な上、適当になぞって切り取りもできます。


http://www.sourcenext.com/titles/use/113910/
「HPの必要な部分を切り取って画像データに」の回答画像8
    • good
    • 0

#5です。



>HPの必要な部分を切り取って画像データにしたい

この部分ですが、FireShotは英語のメニューが難点ですが、インストールするとツールバーに専用のアイコンを置けます。

アイコンの右にプルダウンメニューが出せて、そのメニューに、

◯Capture Visible Area and Edit(表示部分のキャプチャーと編集)
◯Captuire Entire Page and Edit(ページ全体のキャプチャーと編集)

があって、それぞれには、edit, save, print, copy to clipboardなどの6種のメニューがあり、editを選択すると、表示ページがFirehshotの別ウィンドウで開きます。

そのウィンドウの画面に十字のマークが出ますから、画像データにしたい部分をドラッグして四角の枠で囲みと、右側に「crop」(刈り取る?)というメニューが表示されますから、選択すると、その部分だけが表示された画面になり、そのまま「save」のメニュー選択で、保存ダイアログが開きますから、画像のファイルの種類を選択して、必要に応じてファイル名を変更して、好きな場所に保存できます。

参考までに。
    • good
    • 0

私は、firefoxにPearl Crescent Page Saver( )というアドオンを使ってます。

オプションで様々な設定が可能です。
 たとえばこの「回答する - 教えて!goo ( http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= … )」のページを「ページすべて」で「300%」、jpegで保存すると、3021×6954pxの大きな画像としてキャプチャできま。このくらいのサイズでキャプチャすると、Wordなどに張り付けて数分の一に縮めると印刷にも十分耐えうる画質でキャプチャできます。
 添付は、実際のキャプチャしたものを立314pxに縮小したものと、その一部を切り取ったものです。
「HPの必要な部分を切り取って画像データに」の回答画像6
    • good
    • 1

http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5873157.html
で解決してますね。
私はSleipnirというブラウザのSnapCrabというプラグインを使用しています。
    • good
    • 0

こちらのソフトはどうでしょうか?


http://www.fenrir.co.jp/snapcrab/
    • good
    • 1

「PrintScreen」キーを使って、画面を画像としてコピーできることはご存知かと思いますが、縦長の場合にどうするか? ということですね。

確かにこれは自分もスマートな方法がないか気になるところです。

参考に示したページでPowerPointを使ったやり方が一応載っています。

参考URL:http://www.fellow-s.co.jp/column/freelance_syste …
    • good
    • 0

ハードコピーをウインドウズのペイントソフトに貼り付けて加工すれば、特にツールもいらないと思いますが!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!