アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜお見合いがうまくいかないのか指摘してください。
40歳を過ぎてしまった男性です。
結婚相談所で紹介してもらうのですが、今よくあるパターンは、会話が順調に進み次のデートの約束まで行き翌日に相手から断られるか音信不通にされるということです。
原因は不明ですが、このケースが今年に入ってから8件あります。
もしかすると、相手がサクラかな?と思いましたが、現在利用している相談所は大手です。
確かに私は、年をとっているし、年収は600万ですし(お相手から800万ないとねと言われたことがありますが、転職は厳しい)・・・、顔は不細工だし(お相手から吉本新喜劇のホンコンみたいと笑われました)
一応お見合いが週末には今回は2件しますが、大丈夫かなと不安です。
アドバイスをください。

A 回答 (5件)

こんばんは。

憶測ですが、結婚観が煮詰まってなかったり、理想とする家庭がアバウトだから、会話も優柔不断な流れになるのでは、ないでしょうか?

やはり、会話でリードしたり、趣味や仕事の熱意を伝えたり…大手だと、担当者がいるから、相談したらどうですか?

また、そもそも女性の扱い方が下手だったり、文面だけいいこと書いたりして。
メリハリのある、キビキビした対応とか…頼りない印象だと損ですよ
    • good
    • 0

年収600万で、40代でも、それ以外の条件で盛り返す事は出来ます。


例えば、
「家事、料理は得意です」
「両親ともに介護の心配はありません」
「貯金が2000万ほどあります」
「持ち家があります」
等々。
40代の男性と結婚する時、女性が不安になるのはやはり、介護、子供、老後資金、共働きの場合は家事、だと思います。
その辺りがしっかり出来てて、安心感のある男性なら、年収や顔はあまり関係ないと思います。

逆に、「結婚したら親と同居して欲しいです。実家住まいなので自分は家事したことがありません。貯金も少ないので、婚約指輪は買えないかも」では、そこまで我慢して結婚したいとは思えない…自分の稼ぎだけで充分生活して行けるし…と思わせてしまいます。

女性もある程度の年齢になると、稼いでますので、結婚して金銭的に男性にぶら下がりたいとまでは思ってませんが、「男気」くらいは見せて欲しいな、って思ってます。

また、初対面でいきなり連絡先は聞かない方がいいです。
自分の名刺を渡して、「良かったら連絡して下さい。美味しいものをご馳走します」
デート代をかけてまで会いたくないけど、おごってくれるならまた会ってみようかな、と思う女性はいます。
すでに女性側も婚活で金欠になっている場合もあるからです。

なんか、女性側の要望ばかりで申し訳ないですが、私自身が相談所で活動してる、お姉さまたちを見ていて思った感想です。
特にバブル経験世代はお金に厳しいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

これがお見合いの難しいところだと 思います。

お見合いの後 終わりでは無く 次にデートという事は 相手からみてぶさいくな男の人では ないと思います。お年からは 年ではありませんよ!フィーリングでしょうか?服装も大事ですけど 男の人の雰囲気でしょうか?お見合いの時やデートの時に あまり結婚を意識しすぎると 相手の気持ちが逃げると 思います。週末に 2件もすごいですね!!実際 2人もこなせるか 疑問です。きっと 縁のある方とまだ 出会ってないのではないでしょうか?あまり がんばりすぎないでください。
    • good
    • 1

こんにちは。

40代既婚女性です。

会話などは続くとのことですが・・・。

その会話、
あなたさまだけが一人話してばかり
ということはありませんか?

あなた様ご自身をよく知ってもらいたいというお気持ちが
強すぎて
「私は私は!」と
ご自分のことばかりを話して
時間が過ぎてしまっている・・・ということは?

女性はニコニコして聞いていますが
それは「相手に悪い」と思うから
聞いているだけで
本当は内心あきれ返っていることが多いです。

女性がニコニコしているからと
喜んでいると思うのは大間違いです。

ホストがもてるのは
聞き上手、聞き役に徹するからです。

五分五分に聞き手話し手に分担していても
女性は「あの人は自分のことばっかりしゃべっていた。」と思います。
7対3くらいでやっと「五分五分」と思うのです。

相手の話しが続いていて、話を自分の話題へ引き返すのも
無理がありすぎると嫌われます。


あとは、服装ですね。

初対面ではスーツでしょうが
そのスーツどんな感じのものですか?
最近新調しました?

スーツも流行のラインがあります。
ネクタイや衿の幅も流行があるのです。
5年前のだと確実に古臭く、35歳当時のあなた様と
今のあなた様と似あうものも違ってきますから
借り着みたいになってしまいがちです。

かといって、流行の最先端の
20代の若造のスーツも顔と浮くので
お店で相談しながら
あなた様の顔映りがいい色、よく似あうストライプの幅などを
着たおして試してください。

お見合いです!とはっきり用途を言ったほうが
女性店員さんなども「女性受けがいい服」を助言してくれますよ。

もちろんシャツとネクタイも一緒に、数通り買い揃えておくのです。
センスに自信が無いなら
店員さんの選ぶのが一番です。

ポケットチーフを使ったり
シャツにオシャレなカフスリングを添えたりも
店員さんの言うとおりにしてください。

靴はどうですか?
おっさん御用達の餃子靴ではいけません。

靴とベルトの色目も考えて
それなりの値段のものを一気に揃えてください。
(靴下、バッグ、財布、時計なども全部コーディネートしてください)

もしも眼鏡をおかけなら
フレームをオシャレにするだけでホンコン度を
小さくします。(どんな芸人さんか存じませんが。)

眼鏡もスーツ用
カジュアル用といくつか持ったほうがいいですね。


二度目のデートでは
カジュアルな服になりますが
それも店員さんと相談しながら
品と知性のある大人のカジュアルを模索してください。(ユニ△ロは不可)

30代から40代男性でオススメする紳士服を
安価でそろえているのは「MITUMINE」(ミツミネ)というショップです。
(まわしものではありません。でも、検索してみてください。)


スーツやシャツもほどよく流行も取り入れてますから
いいですよ。
そして安い!


ファッション雑誌なども参考にしてください。

オススメは「MEN‘S EX」・・・40代50代ぐらいがターゲットですが、
品があり、初心者にもとっつきやすいですし、読みやすいです。
40代のあなた様にとって、
「こういう40代50代になりたいな~」と思うようなおじ様たちのお手本が載っています。

「MEN‘S CLUB」・・・30代独身男性ターゲット、デート服などをよく載せています。
多少軽佻浮薄な空気もありますが、流行を知るのはいいことです。



初期投資が大変ですが
結婚後はあなた様のお好きな服をお召しになればいいのです。


そこは男女お互い様ですから。(笑)


頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

はじめまして。


お相手の方はご自分で選ばれるんですか?
それとも相手から?
紹介所まかせですか?
会うのに紹介料は?
紹介だとサクラの可能性はあるかもしれないですね。
女性側はそれなりの情報が有って会いに来てるんですから。

仕事や年収に付いても事前に理解をしているはずです。

だから見合いなんですから。

見合いの紹介所に行く女性は、それだけ条件が厳しいと思いますね。

だから結婚出来ないんですから。

時間はかかるとは思いますが、数ではなく、慎重に選ばれる事です。

自分が不細工だとしても、自分のタイプを押し通すべきだと思います。
好きなタイプの人に自分の気持ちをぶつけないと。

時間がもったいないですよ。

後は出会いの場を探索しないと。

紹介所任せは駄目ですよ。

私は結婚して二十年になります。

24歳でしね。

知り合って半年で結婚しました。

出会った時はお互いに、恋愛対象でなかったのに、ある日突然進展するんですから、男と女は分からないですよ。

ダイビングで知り合ったんですけどね。

趣味は大事かもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!