Q質問

ipodをパソコンに接続するとすぐ接続解除→接続→接続解除→接続→接続解除…って永遠に繰り返しなってしまい、曲も何も入れられない状態です。買ったしばらくしたときもそうで、ケーブルを変えたりipodを同期してみたりで、いろいろやってみて一時期は直りました。しかしまた最近そうなって…そんなにケーブルしょちゅう壊れるものだとも思えないし、なんなんでしょうこれは。apple行ったほうがいいですかね?

A 回答 (1件)

iPodをパソコンに接続すると、iTunesというソフトが立ち上がるのですが、このiTunesが立ち上がるときにiPodの接続を解除してしまう場合があるようです。

やってみて頂きたいのは。

(1)先にiTunesを立ち上げてから、iPodを接続してみる。

(2)タスクマネージャでプロセスを見ると「iTunesHelper」というプロセスが見つかると思うので停止させ、iPodをつないでみる。

この二つの方法です。(1)だけでクリアできる場合もあるのですが、ダメなら(2)も。
あと、おそらくWindowsをお使いのことと思われますが、iTunesが古い場合はアップデートしてみるのも手かもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

最新のウェアラブル端末『RingZERO』を開発した吉田社長に取材!

話題のAppleウォッチなど何かと耳にする機会の増えた「ウェアラブル端末」。パソコンや携帯電話と違い直接身につけて使用する新しいテクノロジーとして注目を集めている。 そんなウェアラブル端末で、4月30日に発売...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報