プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、阿蘇かシーガイアかどっちがお薦めか質問したものです。まだどちらにするか決めていないのですが、シーガイアは食事するところはホテル以外にあるのでしょうか? HPで見ていたら高そうなところばかりなので、、 お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



阿蘇もシーガイアもどちらも好きです。
でもどちらか一泊しか泊まれないなら・・私なら
シーガイアですね。
#2の方のいうとおり周りにはほんとに何もありません。
お勧めは地下の居酒屋「櫂」です。
宮崎の郷土料理が楽しめ比較的リーズナブルです。
コースでなく1品から頼めます。地酒もあります。
カウンターが囲む炭火焼コーナーもあり楽しいです。
宮崎の「地鶏の炭火焼」たんのうできました。
居酒屋ですがホテルのなかなのでサービスもよかったです。

ホテル的にもリゾート気分満喫でとても好きですよ。

ご参考になれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 2泊する予定なのですが、シーガイアは2泊でも飽きませんか?

お礼日時:2003/06/28 20:23

>シーガイアは2泊でも飽きませんか?



1日目と3日目のスケジュールはどのようでしょうか?
何時到着と何時出発でしょうか?

オーシャンドームは、2日目をまるまる使うことをお勧めします。
一日中いても飽きません。
しかし、プールなので疲れます。
私は帰りの高速で危うく寝てしまうところでした。

オーシャンドーム以外ではフェニックス動物園がありますが、ここはひなびた動物園で、自分はいつの時代にいるんだろう?と錯覚させてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飛行機は何時の便を選んでもいいので、1日目は9時ごろ着(早すぎ?)か13時ごろ着の便で、3日目は15時ごろか19時の便(遅すぎ?)を考えています。 きっと子供たちは、プールで遊びたがるので、ほとんどプールで過ごすことになりそうです。

お礼日時:2003/06/29 07:47

再度お邪魔します。



2泊で飽きないか・・ということですが・・。
人によると思います。
基本的にリゾート地ですのでアクティビティは色々
あります。ゴルフ・テニス・プール・乗馬・広大な
敷地の中のサイクリング・・・
ゆっくりすごす時間を楽しむところだと思っています。

日本人はリゾートが苦手、とよく言われますよね。
何か目的があって時間的にそれを消化していくような
旅が好きな方には向かないのかもしれません。

・・回答になってませんね。すいません・・(汗)
    • good
    • 0

前回の質問から、なんだか「どっちの料理ショー」みたいですね。



シーガイアは、残念ながら周りになにもありません。
(ほんとになにもありません)
必然的に食事はホテルか、オーシャンドーム内でとなります。
確かに、ちょっと高いですね。
私はたまの旅行だから奮発しましたが。

日本のホテルは、いいところでもあんまりビジネスホテルと変わらないようなところが多いですが、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、これぞリゾートホテル!という感じです。
ホテル内のレストランで、リゾート気分を満喫するのもいいですよ。

オーシャンドームで疲れた子供は早く寝てしまいますので、あとはご夫婦でホテルの部屋でワインなどを飲まれてはいががでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、「どっちの料理ショー」を見ていても、どちらも食べたい方なので、決められないんでしょうね~。 リゾート気分を満喫するのもいいですね~。

お礼日時:2003/06/28 20:27

こんにちは。

 断然、阿蘇がいいと思います。 どちらも行ったことはありますが、阿蘇の方が楽しめるのでは??と思います。  空気もおいしいし、食事もおいしい、、、。    大観峰、草千里などいいロケーションですよ。     ちなみに、私がはまっているのは、高森です、 おいしいパンやさんや、小物やさんもあり、月廻り公園で、のんびりするもよし、でも阿蘇と言ったら温泉に入らずして、帰るべからずです。   沢山、いい温泉がありますよー!!      シーガイヤは、時間をもてあましてしまい、すぐ帰るはめに、、、。  食事もいまいち、、、で、残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 自然を満喫するなら阿蘇ですね。 迷いますね~。

お礼日時:2003/06/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!