アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があってヤフーのIDを変更することになりました。
きのう新IDを取得して本人確認も済ませました。
本人確認は旧IDの時に使ったイーバンクの銀行口座で行いました。
(旧IDのこの口座での本人確認を停止してから行いました。)
もう旧IDは必要ないので削除の手続きを進めようとしましたが
「Yahoo!ウォレット ご利用中のため、削除できません。」と出て削除できません。
本人確認を停止しているわけですし、他の支払いはぜんぜんしていませんので「ごりようちゅう」のはずないんです。
ヤフーのトップページから「ウォレット」→「ご利用中のコンテンツ」とすすみ確認しましたが、やはり利用中のものはありませんでした。


どうして削除できないのでしょうか。
お心当たりある方教えてください。

(ヤフーに問合せたら?とかいうご回答はご遠慮ください。)

A 回答 (3件)

#1です。


新IDで本人確認する前はイーバンクで旧IDを使っていたのですよね?
そうするとイーバンクの口座振替契約にYahoo!ウォレットが入っていて、それが旧IDのままになっていることがあるかもしれないんですけど。。。

私も以前同じようなことをしたときに(ジャパンネットでしたが)新IDで本人確認をしたのですが、口座振替契約は旧IDのままだったので、新たに契約しなおしましたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
「ヤフーペイメント」を削除したらできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 18:33

Yahoo!ウォレットは削除されたのでしょうか。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-22 …

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-22 …

この回答への補足

ありがとうございます。
いまためしてみましたが・・・
「削除できません。ご利用中の有料サービスを全て利用停止する必要があります。 」と
でました。

補足日時:2003/06/28 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
「ヤフーペイメント」を削除したらできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 18:34

イーバンクでのYahoo!ウォレット利用登録とかを旧IDで登録していませんか?


たぶんそれだと思うんですけど…。

この回答への補足

ありがとうございます。
いいえ、新IDで本人確認手続きしました。イーバンクで。
そのあとやフーからメールきました。
「本人確認どうぞ。」と。(^^)

補足日時:2003/06/28 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!