アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook express5.5を使用してます。メールの文章を作成中に、外出するので、とりあえず、ファイルのところから、名前を付けて保存でマイ・ドキュメントに保存しました。そして、再びパソコンを起動し、マイ・ドキュメントにあるメールのアイコンをダブルクリックしても、そのメールが開かないんです。outlook expressの画面にはなるのですが、そこから変化しないんです。そのアイコンは、今までと少し違う色つきで、デスクトップにあるoutlook expressのアイコンに良く似てます。拡張子はemlです。
今までといってもそんなに頻繁にマイ・ドキュメントに保存したことはないので、今までのアイコンを詳しく覚えてないのですが、でも確か以前は、白黒で封筒が開いたようなアイコンだったような。
(でも、outlook express5.0から5.5にアップグレードした関係かも)
どなたか、長い間かけて、作った文章ですので、なんとか開けたいのですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OutlookExpress(OE)を開いてから、そのファイルをOEの受信トレイに

ドラッグアンドドロップ(ファイルをクリックしたまま受信トレイのところで放す)
しても復活しませんか?

尚、通常、メール作成の途中で保存するときは、
 ファイル → 保存
の方を使います。そうすると、下書きフォルダに保存されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。できました。何度かドラッグアンドドロップしても変化がないので、諦めていたら、受信トレイと書かれてありましたので、試しに、受信トレイの中の特定のフォルダの中で放しますとできました。本当にありがとうございました。心より感謝します。
通常は、ファイルから上書き保存ですよね。何でこうなったのか。でもよい勉強になりました。

OEを先に開いてOEの窓に*.emlをドラッグ&ドロップで落とし込んでください。

開きませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心より感謝いたします。これでせかく長時間かけて書いたメールが蘇りました。本当に助かりました。