アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を左右反転できない.

Photo Boothを使って撮影した画像は左右が反転しています。そこで、プレビューを用いて左右を反転するのですが、教えてgooや「はてな」などのサイトに画像添付した段階で、左右逆の元の状態になって画像添付がされてしまいます。

プレビューで見る限りでは、左右反転されてますが、サイトに載せた段階でもとの左右が逆となる状態は、何が問題でどうすれば回避できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

「画像を左右反転できない.」の質問画像

A 回答 (1件)

PhotoBoothの「編集」メニュー「新しい写真を自動反転」にチェックが入っていると、鏡像ではなく、正しい画像で保存されます。

すでに作成した写真については、対象の写真を選択してから、同じく編集メニューの「写真を反転」で、反転できます。

「プレビュー」で、画像を回転したり反転すると、表示上変化しますが、画像ファイルそのものを書き換えるものではありません。左右反転をファイルに保存するには、ファイルメニュー「別名で保存...」で保存し直します。
    • 1
この回答へのお礼

Photo Boothの方で反転ができましたか。
ありがとうございます。参考になりました。

プレビューでは「別名で保存」にするとできるのですね。
こちらもありがとうございます。