プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳(男)です。母の日にプレゼントを渡そうと思っているのですが、質問があるので聞いて下さい。

今までも母の日にはプレゼントをあげたりしていましたが、そんなに高価なものをあげた事はありませんでした。なので今回はちょっとがんばって、コーチの財布と小物入れを買ってみました。地元のアウトレットモール内にあるコーチファクトリーという所で購入しました。ここで質問なのですが、修理保証の紙は商品と一緒に渡した方がいいのでしょうか?販売店の欄に「アウトレット」という言葉が入ってしまっているのでどうなのかと迷っています。プレゼントをもらう立場の人からしたら、アウトレットというのはどのように感じるのでしょうか?

A 回答 (1件)

お母さんならきっと喜んでくれると思います。

例えばそれが彼女へのプレゼントだったら人によっては嫌な顔をする人がいると思いますが、息子からのプレゼントだったら何でも嬉しいはずです。

もし気になさっているようでしたら、保証書は自分で持っていて壊れたときに母親から商品を預かって修理してあげてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

そうですね。母親でしたら、おそらく正規店・アウトレット店に関わらず喜んでくれるように思います。「保証書は自分で保管・壊れた時に商品を預かって修理する」←この方法良いですね!もし壊れなければアウトレット店で買ったという事も気づかれないですしね。

ありがとうございます。渡す時、保証書は抜いておこうと思います。