アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、新しい炊飯器を買ってきました。
その中に計量カップが入っていたのですが、
このカップいっぱいに入れると何合になるのでしょうか?
(カップの底に180と書いてありました)
また、1合とはどのぐらいの量なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



同封されていた計量カップは、1杯で1合の規格品です。
また、1合の量は、容積が180ccのことです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれは規格品だったのですね。初めて知りました。
そうでないとご飯炊くとき大変ですよね。

お礼日時:2003/06/28 20:53

1合です。


量は180CC、150グラムです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまりに常識的すぎて質問している私の方が恥ずかしくなってしまいました。

お礼日時:2003/06/28 20:57

普通のお米ですと1合は、180ccです。


重さは150グラムです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みんな即答なので知っていて当たり前の事だったんですね。
助かりました。

お礼日時:2003/06/28 20:56

そのカップが一合ですよ。


180ミリリットル、180ccです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございます。
そのまんまでしたね。
早速ご飯を炊いてみます。

お礼日時:2003/06/28 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!