プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつか会えると思いつつも、全く会えていない人がいますか?

あなたにとってどんな人ですか?

会えていない期間はどの位ですか?
もしも本当に会えたなら、どうしますか?

望みは叶いそうですか?

A 回答 (4件)

高校時代の片思いの女性。

高校を卒業して以来見かけてもいない。
高校時代はとっても好きで話しかけることすら出来なかった。
もし会えたら・・・・・  きっとまた何も喋れないかも知れない。
望みは無限に近く不可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>高校時代の片思いの女性。
>高校を卒業して以来見かけてもいない。

別れとは、こういうものだということは、後からわかるものですよね。

>高校時代はとっても好きで話しかけることすら出来なかった。

ぁ~。初々しいですね。こそばゆいくらい。

>もし会えたら・・・・・  きっとまた何も喋れないかも知れない。

本当に好きだったんですね~。お相手は当時その事実を知っていたのですか?

>望みは無限に近く不可能でしょう。

あなたがそんな焦がれる時間を作り出してくれた人に感謝。

お礼日時:2010/05/06 10:13

転校していった、初恋の男の子です。

小学校低学年の淡い思い出の人です。

幼稚園の時からずっと一緒の幼なじみの同級生で、彼は都会的でシュンとしていて、頭もよくて学校でも有名な3人兄弟末っ子スポーツマン。私は彼と仲良くなってから、スキーを教えてもらって、いつも金魚のフンのようにあとをついて歩いていました。学校が終わると、帰りのあいさつの時に、先生の話が終わるか終らないかのうちにフライングで必ずどちらかがどちらかの席にきて、手を繋いで下校して。毎日一緒でした。
彼にとっては妹みたいな存在だったのかもしれません。

家族の都合で彼が引越になり、私は引越先の連絡先を聞きたくても、悲しさや悔しさやで、聞くことができず、友達たちと別れを惜しんでいる彼を見て、泣きながら一人で帰ってしまいました。

彼が引っ越していった先はとても遠かったけど、私も社会人になって、今も住んでいるともわかりませんが彼の引っ越した先の隣の市に住んでいます。10年がたちました。
好きという感情はもちろんありませんが、やはりあの時代を一緒に過ごした大切な人で淡い思い出、会いたいと思っても、なかなか偶然の再会、縁のめぐりあいは訪れないままです。正直、ネットで名前を検索してみたこともあります(笑)
会えたら、、、「こんにちは、久しぶり」でしょうね。そして、年に2回行っている同窓会に誘ってみたい。望みはやっぱりかなわないんだろうけど、同じ空の下、どこかで元気でやっていること、願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>転校していった、初恋の男の子です。小学校低学年の淡い思い出

大事な思い出ですね。

>幼稚園の時からずっと一緒の幼なじみ
>仲良くなってから、スキーを教えてもらって
>手を繋いで下校して。毎日一緒
>彼にとっては妹みたいな存在だったのかも

彼は優しそうですね。今あってもきっと優しいと思います。

>引越先の連絡先を聞きたくても、悲しさや悔しさやで、聞くことができず
>泣きながら一人で帰ってしまいました。

辛い思い出でしたね。

>社会人になって、今も住んでいるともわかりませんが彼の引っ越した先の隣の市に住んでます

会えるかもしれませんね。思い出のある物や出来事などが連想されるようなものを車の後ろにでも置いておけば、!!と御相手の心にうったえることができるかもしれません。

>偶然の再会、縁のめぐりあいは訪れないままです。

お相手の方がこれを見てくれるといいんだけど。

>年に2回行っている同窓会に誘ってみたい。

名案ですね。

>同じ空の下、どこかで元気でやっていること、願っています。

ぁぁ。良いお話だぁ。

お礼日時:2010/05/06 14:02

居ます。


小学校からの友人。
逢いたいですね。
でも
お互いに忙しい時期ですし。
手紙の遣り取りは年に数回。
う~~ん。
二年間くらい逢っていないかなぁ。
でもこの程度じゃ全く逢えていない部類には入らないかも。
本音は
願いは叶わない。
人生とは・・・を教えてくれた人
もう30年近くなるかな。
今はクウを浮遊しているからね。
逢えたら
ありがとうって云いたいな。
私は まだ元気にしてるから当分は此処に居ます。って伝えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>居ます。小学校からの友人。逢いたいです。
>手紙の遣り取りは年に数回。
>二年間くらい逢っていないかなぁ。

会おう気持ちがお互いにあるまで、会える可能性は存続します。

>人生とは・・・を教えてくれた人
>30年近くなる
>逢えたらありがとうって云いたい

あなた様の人生を豊かにしてくださった方なのですね。
とても私的な方そうです。

お礼日時:2010/05/06 10:08

 高校や大学の当時のクラスメート、それぞれとても仲がよくて、いつも一緒だった彼女たち。

それからほとんど20年、その間、手紙や年賀状を欠かさずやり取りして、ぜひお会いしたいわね・・・と書いて・・・、でもそのまま、ずっと会っていない。

 嫁ぎ先やご主人の転勤の関係で遠くに行ってしまって、同窓会やクラス会にも顔を出したことがない彼女たち。もし会えたら、どんなに変っているだろうか、すっかり、どっしりと落ち着いた母親になっているだろうな、どんな話をしようか、どんな話題に転がっていくのだろうと、たまに、彼女たちの一人から届いたハガキを手にしたまま、ぼんやりと空想してしまうことがあります。

 一度なんか、とても会いたくなって電話の受話器を取り上げたことすらありました。電話で会いたいと伝えれば、旅費に困るような相手でもなさそうだし、もう子離れもしていることだし、きっと会える、きっと出てきてくれると信じていたけれど、でもなんだか、ふと、ためらいの気持ちがわいて受話器を下ろしてしまったことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>高校や大学の当時のクラスメート、それぞれとても仲がよくて、いつも一緒だった

今思い返しても輝かしい季節でしたね。

>20年、その間、手紙や年賀状を欠かさずやり取りして、ぜひお会いしたい

会わずとも20年続いているという所は、これまた以上に凄い事だと思います。

>嫁ぎ先やご主人の転勤の関係で遠くに行ってしま

ったんですね。だからこそ手紙は継続できたのかもしれません。

>どんなに変っているだろうか

写真入はがきは送りあわないのですか?

>一度なんか、とても会いたくなって電話の受話器を取り上げたこと
>ふと、ためらいの気持ちがわいて受話器を下ろしてしまったことがありました。

大人って難しいものですね。
中高生なら、ためらいも今ほどではなかったでしょうが、今は、不確定なお相手の諸事情を推察してしまいますからね。

お礼日時:2010/05/06 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!