アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅ビジネスってどんなものがありますか?
ネットで商材を売りつけて、それを転売させるようなものはよく見かけますが、大手企業などでは在宅社員を募集していたりしないのでしょうか?安心できる企業であればよいのですが。

もしくは、アフェリエイトなどではなく、また企業にも属さず出来る在宅ビジネスってありますか?ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>大手企業などでは在宅社員を募集していたりしないのでしょうか?

大手の企業でも、在宅勤務をしている社員はたくさんいます。
 しかし、最初から 在宅社員 として雇用契約を結ぶようなケースは、ほとんどありえない、
と言っても過言ではないと思います。

多くの場合、通常の勤務形態においてある程度以上の実績があり、
ルーズになりがちな勤務時間をきちんと管理・運営できる資質を備えて
いなければなりません。

・在宅勤務を実施することで、業務上支障がでない
  ・モラルが高く、自己管理ができる

会社としては、上記のような他人の見本となるような生活態度の人でなければ、
勤まらないと考えています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご最もです。
しかしながら、正社員ほどのスキルと経験がなくても、単純作業などを含めた仕事を最初から在宅でできるという職種はないものでしょうか。もちろん待遇は正社員の在宅勤務より低くて当たり前であることは認識しています。

個人商店は皆在宅だけど・・

• 0