プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かため一重の私です。
どうにもかっこ悪いので、アイプチ使用してますが、最近かぶれてきました。跡がつくだろうと毎日使用していても、寝ちゃえばもとにもどっちゃいます。
なんとかして二重にしたいんですけど、手術はいやなんです。
過去の二重の質問を読みましたが、「私はこうして二重になった!」という方のご意見をもっと詳しく聞かせて下さい。ちなみに母は若いころ一重で、今は二重、父は生まれたときから二重、妹は最近二重になってきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は十代の頃はいわゆる奧二重で、どう見ても一重にしか見えないまぶたでした。

二十歳を過ぎる頃から、まぶたの肉が落ちてきたのか、二重がくっきりとしてきて、今では誰が見ても二重です。

娘は生後三ヶ月まで一重でしたが、ある日突然、まぶたにすじが付いてきて、ハッキリした二重になりました。
ちなみに私の母もくっきりした二重です。

urutiさんの年齢が分からないのですが、ご両親とも二重でいらっしゃるのなら、そのうち二重になってくる可能性があるのではないでしょうか。

自分は20~25歳で顔が子どもから大人へと、大きく変わったように思います。
    • 0

私は子供の頃は両目クッキリ(?)一重でした。

母は二重父は一重です。私は顔は父親似です。
小さい頃母が「二重の方がかわいいのに」と言って
アイプチで幼い私の目に毎晩ぐいぐいとやってたのを覚えています(笑)
んで、結果は、というと中学生くらいの頃は一重二重で
高校くらいから二重になってきたと思います。
ちなみにアイプチ使用は子供の頃ほんの少しだったので
それが原因なのか、成長によってなのかわかりません。
一時期、二重を通り越して三重四重に(!)なった時期もあります。
目って疲れたりすると一重だったり二重になったりも
しますよね。でも医学的なところはどうなんでしょうね?
ってアドバイスになってませんけど・・・
アイプチ使用でかぶれるのなら、それは止めたほうがいいかも・・・
もしくは違う製品をつかってみたらどうですか?
    • 0

アイプチは目がかぶれるので長時間は止めた方が良いですよ。

メザイクを使うと二重になれますよ♪
人工的に二重を作るコスメアイテムなんですけど、2~3年使っていると二重が定着してきます。
多分メーカーは効果を保証してないと思いますけど、なぜか二重になりますよ。
色んな知恵袋でもいわれてる事なんで試してみては?
    • 0