アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDSiとDSLite、今買うならどっちがいいでしょうか?
30代の主婦の私が使います。病院の待ち時間に使おうと思って。
DSの事は全く知らず今日初めてネットで見ました。DSに種類があることもありませんでした。違いはなんですか?
新品を買います。安く売ってるサイトがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

DSLiteはゲームボーイアドバンスのソフトも遊べますが


古い型なのでなかなか新品は見つけにくいと思います。

DSiはゲームボーイアドバンスのソフトを遊ぶことはできませんが
インターネットから数百円の簡単なソフトをダウンロード購入することもできるようになっています。

DSiLLは機能はDSiと同じで本体と画面のサイズが大きくなったものですが
DSiより多少高くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。買うならDSiがいいかな、と思いました。数百円でソフトが手に入るので。
でもちょっと買う事を躊躇し始めました。

お礼日時:2010/05/07 00:05

私感では、DSiを購入します。

(因みに、DsiLLも金額的に対して変わりません。こっちは辞書付き)

[DSiのメリット]
■カメラ装備(写真加工可能)。
■ミュージックプレーヤー搭載。
■DSiソフトをダウンロード可能。(Install対応ゲームの場合、UMDよりアクセス速度が高速)
■インターネット接続(ブラウザDS用より、表示速度が高速だがzoom機能は無)が出来ます。
■画面が少し大きくなった。(解像度及び、表示色は同一)
◆SDカードスロット装備。


[デメリット]
■ゲームボーイアドバンス用スロットが廃止。
■Full充電時間は短くなったが、電池持続時間が少ない。


こんなところでしょうか?
金額は、価格.comなどで比較する方が良いと思います。
まぁ、2000円程度の差でしたが.....
URLは価格.comでググって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。実はちょっと買うのを躊躇し始めました。
でも参考にします。

お礼日時:2010/05/07 00:06

DSiとLiteの違い


Lite
GBA(ゲームボーイアドバンス)のゲームができる
色が豊富

DSi
カメラが付いている
SDカード(デジカメとかと同じ記憶媒体)が挿入できる
GBAはできない

DSi LL
基本はDSiと一緒
本体に伴って画面が大きい
初めから内蔵で
# ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編
# ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 理系編
# 明鏡国語 楽引辞典
の三本が遊べる
が大きな違いです

値段で言うならLiteですね。病院で遊ぶという事ですのでDSi LLは外した方が無難です(大きいので持ち運びに少し不便)
ただ新品で買おうと思ったらLiteはなかなかないかもしれません
Lite
http://kakaku.com/item/K0000022610/shop397/?lid= …
Dsi
http://kakaku.com/item/K0000066706/shop1115/?lid …
秋葉原に行けばもっと安くありますけど…

ちなみに画面の保護シートは初めから付けておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとDSを買うかどうか悩み始めました。でも参考になりました。

お礼日時:2010/05/07 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!