質問

自作ポスターを作るには!

準備するものなど教えてください!
アニメのポスターを作ってみたいのですが・・・。プリンターとPCはあります。
紙とかは普通の紙でいいのでしょうか?

通報する

回答 (4件)

最近のプリンターはとてもいいものがあってきれいに出力できますが、いささかサイズがポスター向きでなかったりするのが残念ですよね。
A2やA1サイズのものを作られるなら、画像は普通にPCで作って出力サービスを使って出力するのはいかがでしょうか?

下記のような設定画面で最大A4×16の物が可能かと思います。

大きい物を作りたいなら、A4の物を張り合わせて作ることになると思います。
紙は光沢紙を使えば、きれいになると思います。
プリンターのページ設定などポスター印刷などの項目があれば、拡大印刷されると思います。
元画像はできるだけ高解像度の物を。
プリンターのメーカーは?

この回答への補足

canon PIXUS 560iです。

ポスターを”どうしたい”かで違ってきます。

飾っておきたいのなら、普通紙で印刷して、汚れたり色落ちしたらまた印刷して飾り直す事もいいでしょうし、アニメのポスターって事ですけど、色を凄く気にするのなら、いい紙を選んだ方がいいだろうし、プリンタも選ぶ必要が出てくると思います。

色落ちを抑えたいって事なら、ラミネート加工するなどの事も考えられます。

用途に寄っていろいろ手法はありますからね。

このQ&Aは役に立ちましたか?18 件