プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェラーリをマイカーに持ってる人ってかなり金持ちですか?
また年収はどのくらいだと 予測されますか?

A 回答 (7件)

年収300万のフェラーリ・オーナーもいますよ。


http://www.hobidas.com/blog/rosso/editors/archiv …
に実例が紹介されています。

参考URL:http://www.hobidas.com/blog/rosso/editors/archiv …
    • good
    • 0

収入が安定してれば買えますよ。


家が買える職業であれば可能です。

地方公務員であれば収入は最低でも700万以上はありますから、
小さな中古住宅程度の趣味車は買えます。

フェラーリ愛好家の集団には、超金持ちから医者や農家までバリエーション豊かですよ。
他の趣味車の愛好家達よりは高所得者ではあるようですが、そんなに特殊な職業ばかりではないです。
(英国で狐狩りしてるような階級とは違います。日本はまだ階級固定されていません。)

もちろんサーキット趣味者もいれば磨いて飾っておくのが好きな人もいます。
ヨットや乗馬が趣味の人もいれば車一筋の人もいます。

高速のパーキング等で集団を見かけたら話しかけてみてはいかがでしょうか。
スポーツジムに通ってる若者も多いので、意外と気さくですよ。
    • good
    • 1

年収といっても


サラリーマンではありませんから
給料が幾ら貰えるという発想ではありません。

多くは資産家であったり経営者ですから
年俸を幾らにするかと言う発想の人です。

ですから2千万しか年棒の無い人でも
フェラーリをもちます。

ただし、自分名義の土地を自分の会社に貸していて
家賃が年間1億円有るとか
そういう事です。

この回答への補足

2000万円しかって・・・
凄いですね・・・

補足日時:2010/05/08 10:16
    • good
    • 2

フェラーリは普段乗る車ではなく、半分飾っておくような原寸大の模型のようなものです。

なので当然、別に足代わりに乗るセダンやワゴンを持っているはずです。つまりどの程度か別として金持ちに変わりありません。ただし、借金でそういう生活をしている人もいるので、外見ではわかりませんよ。
    • good
    • 1

1000万円級のセダンを持ってて セカンドカー新車フェラーリが買える人は 年収とかは問題では無くて 資産が十億円以上クラス



年収がとか言ってるレベルの人では無いでしょう

中古フェラーリがファーストカーな人は違うよ
    • good
    • 0

フェラーリの種類によりますね。


中古市場での話しですが・・・・
348、500万前後
355、700~1000万
360、800~1500万
テスタロッサ、400~900万
512、800~1200万
550、600~900万
などなど、一般の方でも「頑張れば買える」と思います。買うだけの話ですが・・・。

新型や高年式、アニバーサリーモデル所有者はお金持ちだと思われます。
F40、5000万前後
F50、1億円以上
新型ですと2500万円以上
とかなり高額になりますね。

「貯金の10分の1が買い物できる金額」とも言う方もいますし、生活切りつめても欲しい方もみえますので、年収は???ですね(笑)

ま、1000万以下のフェラーリを買うは買っても、当然、維持費はかかりますし、故障などもあると思います・・・これもまた高いです。

オブジェでも良いなら年収350万円の方でも購入は可能。
月数回動かすなら生活費ケチって年収500万。
年収2000万以上あれば、普通に所有できると思います。
スーパーカーを車庫に数台所有してる方は・・・お金持ちなんでしょうね(笑)

ただ、既婚者・未婚者、固定収入か違う、などで状況も変わりますよ。

参考までに。
    • good
    • 4

フェラーリの魅力にとりつかれた人かお金の余裕があって持っているのか、事情によって千差万別でしょう。


フェラーリの魅力にとりつかれてどうしても欲しくなったのなら借金してでも購入するでしょうからね。そういうひとはかなりの金持ちどころか借金返済にピーピーしてるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!