アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、早速質問をさせて頂きます。

このたび会社の企画の一環で、あるアンケートを取ることになりました。アンケートの対象は20代、30代の男女なのですが、アンケートに協力してくれた人全員に、1000円分の商品券をプレゼントしようと考えております。

そこで質問なのですが、この商品券をどのようなものにすれば、1番皆さんに喜んでもらえるでしょうか?
例えば有名デパートで使える商品券とか、クオカードとか。何分初めての試みですので、恥ずかしい質問なのですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もいろいろなアンケートなどに答えて謝礼をもらいましたが、昔はテレカが多かったです。ここ数年は、クオカードやJCBやVISAの500円か1000円の商品券が多くなっています。

それと、発送ですがクオカードや1000円位の商品券は普通郵便で送られてきていますが、高額な商品券はすべて配達記録によって送られて来ています。今まで一番多い商品券は1000円が20枚あり配達記録便で届きました。

全国共通デパート商品券やJCBやVISAの商品券などでも良いと思います。

あと、意外なところで図書カードというものもあり、これはクオカードと同じように発送も80円切手を貼付した普通郵便で送れ、全国の書店で使えるので1000円分というのは雑誌を買うのには使いやすいと思います。

使い勝手からすれば、クオカードは多くのコンビニや他にも使えるところが多いですが、図書カードはコンビニでは使えないところもあり、書店も割りと大きなところで専用端末を置いていないと使えないので、クオカードの方が汎用性は高いと思います。
    • 0

こんにちは、一番嬉しいのは1000円分のVISAやJCBのギフトカードですね。

多種の業種で取り扱っている店が多い事と、人気があるので金券ショップでも高く買い取ってもらえますしねd(^-^)!
    • 0