プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが、最もコストや手間がかからない方法を教えて下さい。
商品を間違えて注文してしまい、注文のキャンセルをしたいのですが既に発送済みになっています。
ただ、まだ手元には届いていません。
このような状況で、最もスムーズに返品ができる方法を教えて下さい。

あと、私はamazonで使える口座やカードなどを契約しておりませんので、このような場合にはどのようにして返金されるのでしょうか。
商品を配達した運送会社のドライバーに返品の旨を告げると、その時点で直接清算されるのでしょうか。

かなり急いでいます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アマゾンのカスタマーサービスに電話してみてください。


受取拒否をするように指示されるでしょう。

受取拒否は、代引宅配便配達前に電話があればその際に、
電話なく配達されたら配達時に、
受取拒否による荷主返送を宅配担当者に伝えればよいでしょう。


一度商品を受取ってしまったあとで返品すると、
返金が「アマゾンギフト券」という、
アマゾンで使える金券になります。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 11:56

amazonが発送する商品なのか、


アマゾン以外の出品者が販売発送する商品なのか、
支払い方法は何かによってとるべき行動は変わります。


質問文からは、アマゾンが発送する品を
代金引換で注文したのではと読み取れますので、
これを前提として回答します。誤っていたら補足願います。



アマゾンが発送する品を誤って購入したのであれば、
アマゾンのカスタマーサービスに電話で相談してください。
フリーダイヤルの番号は利用規約などに記されています。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …


なお、代金引換で注文し、受け取ってから返品する場合、
アマゾンギフト券での返金となります。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

この回答への補足

回答をして頂き、ありがとうございます。
「前提」に誤りはありません。
回答の内容からすると、返品をするためには一度商品を受け取る必要があるのでしょうか?
また、送ってきた運送会社の方に「これを代引きで送り返してくれ」ということは可能でしょうか?
いかにスムーズに返品をするか、これが知りたいので、引き続きよろしくお願いいたします。

補足日時:2010/05/07 13:07
    • good
    • 3

返品は可能です。


(30日以内で。一部返品不可の商品があるようです)
アカウントサービスより、返品の申し込みをした後、所定の方法で返金されます。

返金額は条件によって違います。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 2

>このような状況で、最もスムーズに返品ができる方法を教えて下さい



返品は出来ません

未到着以前に 発送手続きが始まっている注文扱いになった時点で キャンセルが出来ない状態になっています
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!