アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

American Megatrends という画面が電源を入れると現れて動かなくなります。
書いてある内容が何を意味していて、どうすればいいかわかる方教えてください。
以下にそのメッセージを書いておきます。

Name Intel(R)Mprocessor1400MHz Current speed
1.4GHz

Press F2 to Setup
Checking NARAM..
248MB OK

Auto-Detecting Pri Master..IDE Hard Disk
Auto-Detecting Sec Master..ATAPI CDROM
Sec Master TS50
TSSTcorpCD/DVD TS-L532A
Ultra DMA Mode-2
Auto-detecting USB Mass Storange Devices..
00 USB Mass Storange Devices found and configured.

Primary Master Hard Disk Error
Press F2 to Resume

以上です。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>Primary Master Hard Disk Error

>Press F2 to Resume

ハードディスクのエラー(見つかりません)
F2キーを押して続行してください ってことです

で、F2キーを押すとBIOS画面になります
"Primary Master"にハードディスクの型番が表示されていなければ
「ハードディスクが壊れています」から修理に出すか買い替えになります

間違っても"再起動すれば解決します"とか"起動時にF8キーをトントンと叩け"
なんて嘘っぱちを行うように指示されていません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。blos画面にprimary masterという欄が見当たらないです…。もう普通の画面にはもどらないのかぁ~。もう少し頑張って無理なら買い替えます!

時間をおいて再起動しても直らないですか?

• 0
この回答へのお礼

一日おいて電源を入れましたが変わりませんでした…。ありがとうございます。

>Primary Master Hard Disk Error

HDDが故障しています。
予兆(HDDからの異音、微振動、システムの反応性低下など)はありませんでしたか?
自力でHDDを交換するか、新しいパソコンを購入しましょう。
メーカー修理は4~5万と高額なこと、また、同程度の値段で新しい機種を購入した方がいいことからおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ前からじりじりという音がしてました!PCを買い替える方向で考えます!!データが移せなかった事が、心残りです…。ありがとうございました。