プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいです。
でも死にたくないです。死ぬのは怖いしまだやり残したことがあると思います。
でも生きている意味はないです。もう疲れました。夢はありましたが散々人にバカにされ誰も本気で応援なんかしてくれませんでした。もう何もやりたくないです。今日凄く休みたいです。いくら努力しても誰もわかってくれなくて報われなんかしないです。
それは仕方ないことでしょうけど。

もはやこれは相談というより独り言です。誰かに聞いて欲しかったんです。家族も、いや家族が一番嫌いかもしれません。殺してしまいそうなくらいストレスが溜まります。でも僕にはできません。そしてストレスばっかり溜まっていきます。注意するのも悪いような気がして…本当は注意するべきなんでしょうけど、だからこんな風に育てた両親が嫌いです。いい子供だと思って自己満足しています。
聞いてくれてありがとうございました

A 回答 (7件)

よく眠って気持ちを整理することが第1と考えます。

次いで、やりたいこと、やれることを考えます。そして実行します。
人間、死にたいと思うこともあります。しかし、生き続けることです。あなたが生まれてきた目的は、必ず見つかります。神は目的を持って人を誕生させておられます。それは何なのか、よく考えることです。自分のために生きるのではなく、人のために生きる、神はそれを命じておられます。どのように人のために生きられるのか、よく考えてください。
    • 0

生きている限り、可能性はあるよ!

こうやって「死にたい」と思うのも、“生きている証拠”

質問者様は、誰よりも“精一杯、生きている!”
    • 0

死にたいとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

私は統合失調症のものです。この病気の人は数え切れないくらい死にたくなります。
そして実際に自殺してしまう人も多いです。

ですからご質問者の方のお気持ちは痛いほどわかります。

死ぬのは怖かったです。やり残したこともあるのではとも思いました。
必ず良くなるという希望もありました。それで精神科で薬物療法を続けたところ、元気がでてきました。
臨床心理士のカウンセリングも受けるといいとも医師からいわれました。

ご質問の内容からして、話を聞いてもらいたいということが主なように見受けられました。
臨床心理士のカウンセリングで気分は改善されると思います。 
    • 0

強く生きろよっ。

• 0

生きてる意味、生きる意味なんて人それぞれです

自分は2度の自殺未遂で精神病院に入院しました
今は投薬、通院で治療中ですが
死にたい気落ちが消えたわけではありません

「明るい人」の仮面付けていつ死のうか考えてるようなやつです

私にはやりたい事も思い残す事も何もありません

やり残した事があるならそれやってみたらどうですか?
死にたいと思う気持ちも消えるかも知れませんよ?

家族が嫌いなら一人暮らししたり色々手はあります
死にたくないなら何か始めてみたらいいと思います
    • 0

人間ってものは、なかなか環境が変わらないと考えも変えられないものです。

まず考えるより行動してみよう。
具体的には・・・1人旅が一番お勧めです。
最初は日帰りくらいのから始めて、そのうち1泊、2泊と伸ばしていく。
他人の優しさに触れたり、自己責任を痛感したり・・・
とにかく客観的に、今までの自分を見ることが出来ますよ。
それに楽しいし。
    • 0

ま‥本来回答するべきでは無いのでしょうけれど、スレを見て私にも思う事があったので書いてます。

やり残した事があるならば、それが生きる意味で良いのでは?

周りが認めないのは、貴方が応えさせる程の情熱を注がないからだと思います。

何がどうなのかは知りませんし、分野は判りませんが、本気で努力してる方がいたら、万人が敵にまわる事はありません。

もし周りが全て敵なのだとしたら、範囲が狭いか、その程度なのでしょうね。

この手の葛藤をする人は自分に甘いタイプの人間です。

自分の人生は基本的には自分で切り開かないと駄目です。

周りの所為に出来るのは、ある意味恵まれてる証拠です。

努力は認めて貰う為にするモノではありません。認めさせるモノだと思います。

他者にひけらかす程度は努力では無いし、認められない程度なら、まだ足りない。

正しいなんて判らないし、判りたくもありません。

自分で自分を否定してては始まりません。

今やれる範囲で少しずつ変えたら良いと思います。

貴方がどの程度何を頑張ったかは知りませんが、状況が一変する事態なんて人生には何度もありません。

それ等は大抵悪化する時のみですし‥

この言葉、私はあまり好きでは無いんですが『継続は力なり』ともありますし‥

人生とか夢とか、諦めるのは簡単なんですけどね。

悩んだ分だけ強くなってるとは思います。

色んな意味で諦めないで下さい。

誰に言ってんだか‥。鏡の如く。私は自分に向け言ってるのかも知れませんね。

独り言って事で。。
    • 0