プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転居すべきでしょうか?
主人は都内に通勤しているのですが、飲み会のたびに終電を逃し外泊します。
もう若くもないのにネットカフェに毎週泊まったり、どうかと思います。
借り上げ社宅で京成線の臼井に住んでいるのですが、勤務先が新宿です。
転勤があるのですが、転勤先は都内が濃厚です。
子供が再来年高校受験なので、それもふまえて、もし転居するのであれば
どこがいいか教えていただきたいのですが。

A 回答 (2件)

こういうのを、本末転倒というのでしょう。

もう若くないのであれば、飲むことを考えるより、節度を以って切り上げる事を考えていい歳なのではありませんか?
終電を逃すなど節度の無い証拠。世の中煙草ばかり嫌悪していますが、禁煙できる人は居ても禁酒できる人はごく少数。
付き合いがいいとか、頼りになる先輩・上司で有頂天になっていて、老後は肝臓もボロボロ、否、50代で肝臓癌になっては、元も子もありませんよ。
早い話、煙草より酒の方が中毒は重篤だと言う事です。

ちなみに都内の高校では、都内に行くのに複数の交通手段が取れるところがいいです。
大学はかなり郊外に出ているので、今度は都内から郊外に出ることになってしまいます。

おおよそ狙っている高校の、ドコに受かっても大差がないというのは都心より少し離れた場所の方が便利です。
無理に都内に引っ越すよりは、交通の弁がよくて安い所がベターです。
都内でも、物価の易い場所の方が暮らしは楽かもしれません。
    • 0

京成臼井駅から新宿駅までは1時間半もかからないですよね?終電も23:3o過ぎですからそれで毎週のように終電を逃すのはご主人の性格によるものか、あるいは「別な理由」でしょう。

都内に引っ越したところで状況は変わらないような気がします。
また、都内となれば家賃も高く、社宅のような安さもありません。
よくよくご主人と相談されたほうがよいと思います。
    • 0