プロが教えるわが家の防犯対策術!

1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が知りたくて投稿します。
CMはまんが日本昔ばなしの時に流れていたもので、グリコのどの商品のCMだったかは定かでありません。
CMの内容はアメリカのポップロックバンドのようなグループが歌いながら商品を手に持っているような感じでした。
これだけの情報だけでは雲をつかむような話ですが、このCMには別バージョンがあって、
日本人のアイドル?が同じ曲を日本語で歌っているバージョンがありました。
歌詞は一部分覚えているので手がかりになると思います。
歌詞は♪「抱きしめ~て、あなた~、私のすべ~て、臆病な~のです、・・・」・・・の部分は英語の歌詞だったと思います。
少ない手がかりですが、分かる方いませんか?
You Tube にでも動画がアップされていればいいのですが、自分では見つけられませんでした。

A 回答 (1件)

曲名は「テ・キエロ・ムーチョ!(Te quiero mucho)」ですね。


作曲は松岡直也さんです。

因みに日本語版は橋川真由美さんが歌っていました。



http://www.youtube.com/watch?v=ll5pr9LgKtA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです。
てっきり洋楽だと思ってました。
日本人が作曲してたのですね。
ただ、外国人の男性が歌っているバージョンのCMはやはりYou Tube にもなさそうですね。

お礼日時:2010/05/11 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!