アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は41才で中学生の娘がいます。彼は6才下で付き合って8年になります。彼と娘とは1度だけ会ったことがあります。お互い可もなく不可もなくといった感じです。もう付き合いも長いしそろそろ婚約だけでもしてほしいと考えています。彼をその気にさせるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

回答していいですか

妊娠して、結婚への話し合いのきっかけにはなるかもしれませんが、
果たして必ずしも結婚できるとは限りません。

申し上げにくいことですが、彼は現時点であまりあなたと結婚したいとは
思っていない、と思います。

そんなのわかってます、でももう他に相手探すのもあれだし、もう年も
年だし、子供は可愛いから産まれたら愛してくれるだろうし。

面とむかって話しにくいことたくさんあるんですよね、お互いに。

彼も多少は認識しているでしょうしね。

なんか支離滅裂ですいません。娘さんが思春期だしせめて高校入学してから
結婚しようか、とか、もしかしたら彼考えてるかもしれませんね。

話してみないとそれもわかりませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仮に妊娠できたとして、もし彼が結婚しないと言えば、おのずと別れることになると思うのですが、それでも彼の子供が産めるのなら幸せかもしれません。すみません、歪んだ考えですよね。
今までに何度か話す機会を作ろうとはしたんですが、うまくいきませんでした。私もまぁいいか…で今まできてしまって。もう年だし、このまま、まぁいいかでもいいかな…。

8年も交際してながら今までに結婚の話とかは全く無かったのでしょうか?

彼が本当に子供好きだったらとっくに子供を得ていてもおかしくないですよね。

これだけ長く付き合ってるのが既に夫婦か家族としての空気の様な存在が出来てしまっていて案外、結婚を視野に入れてない感じもします。

内縁だけの関係も有るでしょうから・・・

あまり長すぎる交際はどうなのかなと彼にハッキリさせた方が良いかと思います。

子供さえ作れば結婚してくれるとか40代にもなって浅はかな行動は取らないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までに結婚や子供の話しがなかったわけではありません。でも彼が夢に向かってがんばっているところだったり、私の勤めていた会社が倒産してバタバタしていたりとタイミングを掴めず今日まできてしまいました。

確かに一緒にいると家族みたいになってしまっていて今さら何を変える?って感じになっているかもしれません。

ストレートに聞くべしですね?

ありがとぅございました。

これまでの回答とそのお礼を拝見いたしましたが、彼には子供が欲しいという願望はあるのでしょうか?願望があるのであれば、失礼ながら質問者様は40代ですから、早めに彼の意思確認をお勧めします。

「子供ができれば結婚したい」のであれば妊娠を試みるのが良いと思いますし、お嬢様のことを心配しているのであればあらかじめお嬢様の同意を得ておくのが良いと思います。

子供を必要としないのであれば、結婚時期の話し合いだけだと思います。お嬢様の高校卒業を待ちたいのであれば、待つしかないと思います。

彼が設定している条件を確認して、条件を満たすように動くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。彼に子供願望ですか…。できれば可愛がってくれるとは思います。

未婚の男性にとって結婚って、かなり自由を奪われるし、面倒なものなんですよね?それをおしてまで結婚したいと思える愛を、彼はわたしに抱いていないのかもしれません。それでもいいと思ってわたしは彼に接してきました。だけどもう8年。40才になって、ちゃんとした家庭が欲しいと思ってしまって。

妊娠も考えると焦ります。

彼はかなり計画性のないタイプだと思います。自由が好きです。

でも話し合うことが必須ですね。ありがとうございました。

妊娠すればいい。

この回答への補足

わたしもそれが一番だと思いました。妊娠…。つくる気のない人とうまくするにはどうすればいいですか?

• 0