プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと訳ありで、あたしはこれから変装するつもりなのですが…

やはりパパのトレンチコートに帽子、サングラス、マスクがベタではありますが確実に目立たないですよね?

A 回答 (10件)

季節外れのトレンチコート、夕暮れ時のサングラス、私にとってはどちらも目が行きます。


それにマスクに帽子、怪し過ぎます(汗)

普段メイクしてるなら、スッピンにマスク、髪を束ねるくらいで大丈夫だと思いました。
相手が「居るはずがない」と思っていれば、真後ろに居たって気付かれません。

この回答への補足

え…怪しいとはどういうことですか?


一番目立たない変装姿ですよ?

補足日時:2010/05/07 21:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/07 21:32

もしかして、すでに出掛けてらっしゃるの。



怪しまれないように堂々としてて下さい。
いかにも「不審者です」というようなコソコソはダメです。
尾行(?)上手くいくことを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/07 23:15

―え…怪しいとはどういうことですか?



一番目立たない変装姿ですよ?

確かに。
相手には質問者さんとは分からない変装ですね。

ただ季節的に目につく服装です。
夜のサングラスも人相を隠すものと認識されますから、質問者さんは尾行してるだけでも、周りの人間からすれば不審者です。
目立つと職務質問されてしまいますよ。
そういう意味で「怪しい」と言ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


あうう…そうですか…脱ぎ捨ててしまった方がよろしいでしょうか?

お礼日時:2010/05/07 22:34

お返事と補足、ありがとうございます。


彼氏さんの尾行をしたいのですね。

それなら、ほかの回答者さまもおっしゃるように、
ウィッグはかなり有効だと思いますよ。
ウィッグとサングラス、あとは普段と違う服装にするだけで
ほぼ別人になれると思います。

不安なら、さらにメイクを変えてみるのもいいですね。
(普段ナチュラルメイクなら、age嬢みたいなメイクにしてみるとか)
服も、いつもと正反対のタイプにすれば、
それだけで遠目にはわからないと思います。

ただ、盗み聞きは難しいですね。
運よく彼氏さんが喫茶店などに入って、
すぐ近くの席に座れればいいでしょうが、
それだと正体がばれる可能性が高いです。

現実的には、現行犯をおさえるよりも、
ばれないように尾行して、写真を撮りまくる。
後で「友達が女の子と歩いてるの見たらしいんだけど…」
と話を振り、しらばっくれたら写真を出す、
といったところでしょうか。

もし何も後ろめたいことがなければ、
「ああ、それは○○って子だよ」とか、
あっさり話してくれると思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ再度回答ありがとうございます!

うーん…確かに盗み聞きは難しいかもしれないですね。


しかし我ながら変装は完璧だと思っていたのですが…

お礼日時:2010/05/07 20:59

えーと、本気の質問なのか苦しみますが、本当に悩んでいるとしてコメントさせていただきます。



失礼ながらご回答を拝見する限り、なんとなく漫画や映画のようなシーンを想像されているような気がします。
彼氏の目の前で変装を脱ぎすてるって、ちょっと現実的ではないですよ。

本当に見つからないように変装するなら、普段とはかけ離れた服と眼鏡、帽子で十分できると思います。
また歩きながら人の会話を聞くには相当近寄る必要があります。
ほぼ背後に貼りつかないと聴こえないし、そんなことをすれば本人にバレるどころか周囲から好奇の目で見られます。
彼氏さんが大声でしゃべるならまだしも…。

彼氏さんの会話を盗み聞きしたいなら盗聴器くらいは必要かと。
でもそんなものを仕掛けた日には、確実に彼氏さんから嫌われます。
あまり変な行動をすれば逆効果ですので、別の手を考えたほうがいいと思いますよ。
友達に協力してもらうなど手はいろいろあると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

本気で考えていることです。

彼氏のその秘密さえ分かるなら変装道具など惜しくはないです!

補足日時:2010/05/07 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/07 18:54

問題は、変装することより、あなたの彼氏の行動をつぶさに見てどうしたいのか?


(1)現場を押さえて、牛っと言わせる。
(2)あとから、「いついつの時間、どうしていたの?」と問いただして、嘘をついたら、泣きわめく。
(3)自分からそっと身を引く。

この回答への補足

回答ありがとうございます!


考えてるのは絶対(1)ですね。

いくらか尾行して会話を盗み聞きするつもりです。


その後必要があれば2人の前に突然立ち、正体明かすためコートや帽子はその場に脱ぎ捨てるつもりです。

補足日時:2010/05/07 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/07 18:55

お父様との体格差がどのくらいあるのかにもよりますが、


女性(ですよね?)が男性ものを着ている時点で、
けっこう目立つと思います。

身長差が10cm以上あるとか、肩幅がそれなりに違うなら、
「なんであんなにサイズの合わない服を着てるんだろう」
という意味では、確実に目立ちます。

帽子+サングラスは「いかにもアヤシイ」ので、
単に目深に帽子をかぶるほうが目立たないかな、と。

あとは、その日の気候によりますね。
気温が30度近い日も出てきましたから、
そんな日にトレンチコートは目立ちます。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

確かに体格はかなり違いますね…

今日は雨が強かったので良いかな…と思ってました

補足日時:2010/05/07 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/07 18:55

今頃トレンチコート着てるヤツは目立つと思うよ。


有名人じゃないんだったら髪型を大胆に変えれば分からなくなると思うよ。

あと、あたしじゃなくわたしだよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

目立たない変装の代表だと思ってたのですが…

補足日時:2010/05/07 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/07 18:55

まさか強盗ですかネ?(苦笑)



やはり
人ごみでしたら、ウイッグに帽子とメガネなど
かなりわかりませんが・・。

ウイッグは本当、人が変わりますヨ?

マスクつけてると 人は1度は視線がソコに集中します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ…私非力なダメ女なので違います!

ちょっと彼氏が見知らぬ女性と仲良く歩いてたので…

お礼日時:2010/05/07 17:26

あなたの容姿と行き先が分からないので


その格好が目立たないかどうかは分かりませんが
明らかに変装していそうだという格好ではあります。
目立つけど自分自身が誰か分からないのがいい
というならその格好でいいのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

一応正体を隠すのが目的になります。

相手は私の彼氏で繁華街を歩いていきます。

何かアドバイスいただけると助かります!

補足日時:2010/05/07 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!