アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合どうしますか?

・外見もやっぱり大事だから、断る
・自分好みの外見になってもらうよう告げる

などなど・・。

どうしますか?

A 回答 (6件)

性格や人柄より、外見の方が人は変わりやすい。


特に高齢者ともなれば皆外見はよぼよぼだ、どれも同じようなもん。
でも、それまで培った性格や人柄は皆が皆雲泥の差がある。

あなたがその相手とまともにセックスも無理、キスも無理だというのなら、
断った方がいいです。そのくらいならできるけど、外見が気になるようであれば
好きになさればよろしかろう。自分好みの外見になれというのはあまりに
上から目線すぎて反感を買うことは避けられないだろうし、
同時にこういったことは周りの人にもうわさとして伝わっていく。
外見を自分好みにしたいのであれば、あなたが全面的に協力しつつ、
共にがんばっていくのが理想であり、一番良い形だ。
だが、一方的に命令的に言おうものなら自然に関係もなくなると思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛は共に成長しあえる相手が大切ですね

お礼日時:2010/05/08 15:14

告白する段階で、好みでない部分にふれるようなガキはろくでもないから、さっさと切る。



だいいち告白されたからっていちいち回答する必要はないですよ。
ああそうですか、って流して御覧なさい。
返事がないと相手が「僕のことどう思っているの?」って焦り出すから。

それでもそっけなくしておくの。

男は、獲得できない獲物に熱を上げる動物だからね。

でも、質問者さんの外見ってそんなに特別なんですか?
いちいち、好みじゃないなんて言われて憤慨しないの?

自信を持ってくださいね。安売りする必要ないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 15:17

わたしもいつも悩みます!!


でも付き合うってからには手をつないだりキスをしたりその先にも…って考えると
外見というのはただ顔のつくりってだけじゃなくて…
なんとなく感覚的に見た目での選択要素はある気がします。。
以前とてもいい人だったので、お付き合いしようと思った方に、
いい雰囲気になってキスの直前でやっぱり無理ごめん!!といって
とても傷つけたことがあるので反省してます…

外見で人を判断する、というとなんだか鬼畜扱いされる風潮ですが
やっぱり心の問題なので外見だけでも内面だけでもダメなんじゃないかなって思います。
ご自分の気持ちに素直になられたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

外見も内面もどちらかが偏っているのも難しいですね

お礼日時:2010/05/08 15:16

どういう部分で相手を選び、相手を受け入れるのかは貴方の自由で良いんだよね。


ただ最初の時点で中途半端な気持ちでスタートする事は。
後に貴方自身の首を絞める事になる。
告白を受け入れたら。
相手はもう対等な恋人感覚で、貴方にそれ相応の親しさを求めてくる。
それに対して貴方が万全に受け止められる状態でなければ。
そこに無駄な気遣いや牽制が働いて。
気持ちよく付き合えないからね。
外見の問題を敢えて口に出す必要は無いんだと思う。
貴方が逆の立場でもそれをハッキリ言われて振られるのも、保留されるのもしんどいでしょ?
シンプルに色々思う部分はあっても付き合ってみたい、彼と前に進んでみたいという気持ちが大きいなら。
貴方は焦らずゆっくり進んでいけたら~とオッケーすれば良いだろうし。逆に彼を受け入れる決定打が無いのであれば。
貴方は凄く良い人だけど、彼氏として受け止めるには自分の中にこれだと感じさせるものが無いと。今までもそういう自分の感覚を大切にして自分は付き合ってきてるからと。
そう伝えてあいまいにしない事なんじゃない?
それは貴方の感覚だし、相手には不本意であれ真実だからね。
外見は変わるものじゃない。そしてお互い様の部分もある。
外見は慣れるけど、性格や人柄は付き合いが深まれば深まるほど存在感が出てくる。そこが合っていないといくら格好良い人でも続かない。もちろんその最初の入り口としての外見も大事だとは思うけど。どの部分まで許容するのかはやはり貴方次第なんだよね。
ちょっと無理だなという気持ちはおそらくずっと無理なんだと思う。
逆に微妙だな~という感覚はどっちにも転ぶ余地があると。
その感覚、判断共に貴方自身の自己責任で良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

考えさせられました

お礼日時:2010/05/08 15:13

あなた、かなりお付き合いする方の外見を気にするのね。



そりゃ確かに見てくれは大事よ。
私だって気にするわ。
でもそれ以上に大事なことっていっぱいあるのよ。

もし、その方に好意をもてるのなら
まずお付き合いしてみてはどうかしら。
その上で、あと見た目がもうちょい良ければなー
とか思ったら自分色にだんだん染めていけばいいのよ。

最初っから何もかも自分の理想に沿う人なんてそういないわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

自分の理想ばかりじゃダメですよね

お礼日時:2010/05/08 15:11

性格や人柄が好きな場合、外見をマイナス評価をすることはありません。

外見が好みでないが、という状態は、既に性格と人柄も否定されています。ですので、脈はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!