プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

稚野鳥子作のクローバーが最終話のネタバレ」をお願いします。

この作品は私が学生だったころから読んでいたのですが、年月が経つにつれ
コミックを読む機会がなくなってしまいました。子育てに奮闘しています。(TT)
結構長い連載ですよね。。。

「ネタバレ」をお願いします。
最終回はどのようにまとまったのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確かに、長かったですね~(笑)


わたしは連載されている雑誌を立ち読みしていたのですが、
覚えてる部分だけ書きます。

質問者さんがどこらへんまでご存知なのかは分かりませんが、
柘植さんが社長令嬢の栞さんと結婚させられそうになったりして
(栞さんの方は積極的)、一時沙耶との関係が危うくなりました。
「あなた(沙耶)の存在が柘植さんの出世を妨げてるのよ!」的な
ことを言われ、自信を失くした沙耶の前にハルキ現われたり。
そんな中、栞さんの手引きでホテルに沙耶とハルキが閉じ込められて
一晩過ごしたことも・・・。
そのホテルに沙耶を迎えに行く柘植さんが途中で事故に遭い、
それがきっかけで二人はお互いの愛を確かめ合い、結婚。
・・・みたいな感じです。めでたしめでたし(*≧m≦*)

最終回はほとんど「その後」談になっています。
沙耶が柘植さんと結婚したと聞き、秘書課がパニックになったり。
央太と理々香がどうなったのか、ちょっと覚えてないのでごめんなさい。
(たぶん最終回の1話前で何かあってたと思います)

わたし個人的には、沙耶はハルキと幸せになってくれても
良かったかな~と思ってましたが、とにかくハッピーエンドでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっきりしました。
単行本は頑張って16巻くらいまで持っていました。(^^;)
今は実家の物入れの中かと・・所在不明です。。。
その後、チラッと雑誌を立ち読みしましたが・・・いつのことだったか・・・。
コミックを買えば、子供に知らないうちに「ぬりえ」にされるので、なかなか購入する気にもなれず・・
ご回答に感謝です!!!
そうですか、結果、沙耶と柘植さんはまとまったのですね。
こうなったら、登場人物もたくさんいたので、番外編が出そうな気もしますね~
ハルキや沙耶の妹や柘植弟や沙耶の同僚や、秘書課に入った男性いましたよね。沙耶に片思いしていた等等~

お礼日時:2010/05/09 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!