アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、WindowsXP Home Editionですが、TASKMGR/MSCONFIG/REGEDITだけ機能しません。
 起動させようとすると、一瞬現れますが、エラーメッセージも出ず、すぐ消えてしまいます。
 その他・・・

1 セーフモードでは正常に起動する
2 これらプログラムのアクセス制限は一切していない。
3 窓の手等のレジストリを操作するプログラムは正常に動作する
4 ウィルスに感染している様子はない
5 CHKDSKで、HDD自体には異常はない

主要なアプリケーションを削除しても改善しません。Microsoftのサポートサイトでも該当しそうな項目はありません。
 通常使う上では支障はないですが、いったいどうなっているのでしょうか。何か、動作を検証する方法があれば、教えてくださいませんか?

A 回答 (3件)

どうすれば良いかなんですが、普通はアンインストールしてみてくださいといいますが、窓の手はちょっと怖いのです

100%これだとは、言い切れないですし
Windows95のパソコンにインストールして、必要がないと思いアンインストールしたら、内部の時計が壊れたのです
いいソフトなんですが・・・

回答にならないですが、ご自分でやって見るんだと思われたらアンインストールですが、あまりお勧めできません

このままお使いになるほうがいいと思います
申し訳ないです
    • 0
この回答へのお礼

色々いじくっているうちに、インターネット接続の途中で、急に動作が遅くなるようになりました。
 いずれ、再インストールすることにしたいと思います。
 ありがとうございました。

ひょっとして窓の手以外にもレジストリ編集ツールをインストールしてません?

窓の手+いじくるツールまでならOKでしたが、
コレに加えてまどびよやSofttune、Powertoysなどをインストールして別々に設定を変更した後で(やりすぎですね)、それぞれのアプリケーションが立ち上がるときと何の反応も無いときとがありまして、結局クリーンインストールしたことがありますが・・・。違うかな。
    • 0
この回答へのお礼

確かにいじくるツールなどをインストールしました。でも、ほとんどいじっていません。

現在は、色々いじくっているうち、動作が不安定になってきまして、いずれリカバリCDからやり直すことにしました。
 回答ありがとうございました。

>窓の手等のレジストリを操作するプログラムは正常に動作する

原因はこれだと思いますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 全てデフォルトの設定に戻しましたが、改善しません。
 どうしたらいいでしょうか。

• 0