プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校でも5年,6年では体育の授業を男女別にすべきだと思いますか。
 私はそうすべきだと考えます。またマスゲームも,男子には組体操を,女子にはダンスを課すべきだと考えます。

A 回答 (2件)

 もっと徹底して、小学校1年生から、男女別にすべきです。


 そうすれば、体育の授業で、砂場での相撲で、女の子に負かされた男の子が恥をかくということがなくなります。
 女の子に負かされた男の子とは、私自身のことです。

この回答への補足

 内容が抽象的なので,保健の授業は現行より1年遅らし,小学校第4学年から課すべきだと思います(授業時間は,第4・第5・第6学年とも各学年8コマ)。

補足日時:2010/05/15 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲は男子だけに課すべきものと考えます。

お礼日時:2010/05/08 20:29

そう主張する根拠は何なのでしょうか?


小学5.6年くらいだとまだ体力的な男女差はさほど大きくなく、むしろ個人差の方が大きいので別にする必要はないように思います。
女子のほうが成長時期が早いのでその年齢だと女子の体格のほうが勝ってる事が多いですし。
小学校で組み体操をやらないと、女子はその後やる機会もないですからやった方が良いと思います。
男子のダンスに関しても同じ。何事も経験ですから。

この回答への補足

 内容が抽象的なので,保健の授業は現行より1年遅らし,小学校第4学年から課すべきだと思います(授業時間は,第4・第5・第6学年とも各学年8コマ)。

補足日時:2010/05/15 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は,組体操は男の象徴,ダンスは女の象徴と考えます。

お礼日時:2010/05/08 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!