アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで少しだけ複雑な表を早くきれいに作成したいです。

図のようなもので構わないので、出来るだけ素早くきれいに作成したいのですがどこからどう手を付けていいのかわかりません。
どのような機能をどのような手順で用いて作成しているのでしょうか。

知識がほぼ0に等しいですが、新たな職場で必要なので困っています。

http://asugi23.web.infoseek.co.jp/excel/new2007/ …

A 回答 (2件)

 ご質問者さんがお示しの URL は、もともと


●[速攻Excel表の作成] - [2 初めに表の形を作る]
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/excel/soft40.htm
からの引用のようですが。。。

>図のようなもので構わないので、
>出来るだけ素早くきれいに作成したい
>のですがどこからどう手を付けていいのかわかりません。
 インスタント なお考えでは、スキル は身に付かないかと存じます。

1)上記 URL(元々の ページ)を開きます。
2)Excel を起動します。
3)[Alt] + [Tab] で、ブラウザ(Internet Explorer)と Excel の ウィンドウ を切り替えることができますので、(1) の ページ を読みながら、Excel で作業しましょう。
4)ウィンドウ を切り替えながらの作業がお嫌でしたら、(1) の ページ を プリントアウト してからご覧になっても結構です。
5)(1) の ページ に、とても詳細な手順が書かれていますので、1行ずつ、よく読みながら、そして、1つずつ理解しながら、作業してみてください。
6)1回でお分かりにならなければ、2度3度と繰り返して、実習されたら、その内、テキスト をご覧にならなくても、作業できるようになるかと存じます。

>知識がほぼ0に等しいですが、新たな職場で必要なので困っています。
 「知識がほぼ0」で、なおかつ、明日や明後日に必要だというようなことでしたら、(Excel 2003 までの場合は)データ だけ入力した「表範囲」を選択し、メニュー の [書式(O)] - [オートフォーマット(A)...] を クリック すると、ご要望に近いことができるかも知れません。
 (Excel 2007 も含めた場合は)下記、URL をご覧ください。
●Excelで見映えのよい、データがひと目でわかる表を作成するには?
http://enterprisezine.jp/article/detail/318
    • good
    • 0

文字と式はあらかじめ設定してあるものとして、罫線とセル結合についてなら。



1)セルB1:I12を選択し、ツールバー(2007ならリボン)の罫線[田]みたいなのをクリック。
2)セルB2:B3を選択し、ツールバー(2007ならリボン)の[←a→]みたいなのをクリック。
3)セルC2:E2を選択し、Ctrl+Y。
4)セルF2:G2を選択し、Ctrl+Y。
5)セルH2:H3を選択し、Ctrl+Y。
6)セルI2:I3を選択し、Ctrl+Y。
7)セルB1:I12を選択し、ツールバー(2007ならリボン)の罫線のところにある
  ▼をクリック。太い線の□をクリック。
8)あとは文字をはめ込む。





外部に図を貼るのはご法度かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!