プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の10月位に姉が出産します。そこで出産祝いになにかあげようかなとか考えてます。実際こういうのは始めてなんで何をあげればいいのか検討がつきません。やっぱり無難にオムツとかがいいんでしょうか?
よいアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

まだ妊娠中の友達でしたが三ヶ月~使えるようなマグをプレゼントしました。


出産後すぐ使うようなものはもぅ用意しているかもしれないので
少し先のものを…と思って。

あとは出産後の友達にはブランドもののお出かけ服セットを。
自分で買うものってそんなに高級なのは買わないだろうし、
お姉さんからのお下がりがあると言っていたので。

でも姉妹でしたら何がいいかリクエストを聞いた方がいいような気がします。
サプライズで用意したいのならさりげな~く聞き出すか…。

でも、優しい妹さんからのプレゼントならどんなものでも
きっと喜んでくれますよ☆
    • good
    • 0

おめでとうございますw



友人に渡して喜ばれたもの…理由
の順番で書きますね^^

・布おむつ…うちの母親が私に使ってて、おむつ離れが早かった(友人宅も実際におむつ離れ早かった!!)
・授乳クッション…抱き枕→授乳用→子供が座りだしたら子供用にできるため
・よだれかけ…洗い替えができるし、すぐしみだらけになってしまうから^^;
・哺乳瓶…お出かけ用にカラフルなもの(消毒などで交換としてつかえたそうです)
・コットンタオルセット…お出かけ・普段使いできる天然素材のもの

でしたね~^^ぬいぐるみとかおもちゃ系は腐るほど両親が購入されてたそうなので、
有難迷惑だったようです^^;渡した時にぼそっと言ってました(笑)


妊娠4週目の妊婦ですので、友人の気持ちとかだんだんわかってきましたよ^^
ファブリックなどはやはり頻繁にダメになりがちなので喜ばれると思いますよw
    • good
    • 0

オムツ、洋服とかよりも長く使えるいいお皿、コップ、フォーク、スプンがいいと思います。

実際私がもらってとても助かったものでした。
    • good
    • 1

こんにちは


今年7月頃に妹が出産します^^
私は出産祝いに、現金と授乳ケープ・スリングをプレゼントしようと思っています。
ケープとスリングは妹にどんなデザインがいいか相談済みです。

お姉さんにリクエストできるならいいですが、
姉妹と言えども、必要ない物は正直嬉しくないと思いますよ。
リクエストできないなら、やっぱり一番ありがたいのは現金・商品券なのかなぁと思いますね♪

現金だけじゃ寂しい感じがするのでしたら、可愛い肌着とか何かプラスしたらいかがですか?
    • good
    • 0

 身内なら変な気を遣わんで良いので、金がいちばん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!