アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お札→小銭へ無料で両替出来るところは?

保育園のバザーで会計を担当します。

10円玉300枚、50円玉300枚、500円玉150枚が不足しています。

銀行の両替機は手数料がかかるので、無料で両替出来るところはありますか?

A 回答 (3件)

たいていの銀行の両替機は一日50枚までは無料です。


銀行によっては100枚までOKのところもあります。
両替機と窓口とで1つの銀行で100枚両替できます。
面倒ですが、近所の銀行を回って、50枚づつ両替してください。
うちの近所の郵便局は内緒で200枚くらいは両替してくれます。(局長と仲よしなので)
一度郵便局にご相談ください。
    • good
    • 10

750枚。


手数料は必要経費では?
    • good
    • 5

ゆうちょ銀行に聞いてみてください。


確か無料だったんですが、民営化してからは不明です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!