プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、変な「めまい」がします。重い荷を持った時など、2~3秒間視界の中を光の渦巻き様のものがいくつも渦巻いて埋め尽くす感じがします。また、時々左耳に自分の鼓動がトントンと伝わって来るのも心配です。最近の変化といえば体重85→90kg(身長175)血圧130弱→145くらいです。やはり太ったせいなのでしょうか。どなたか御存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分が最近めまい持ちで、精密検査をしましたので、貴殿の話は、急いで遅滞なく、専門医にかかってください。

ただ、お話からすると担当する科が不明です。普通のめまいなら、耳鼻科です。しかし、脳からの目まいもありますので、脳神経外科の可能性もあります。

かなり大きな病院で、MRIスキャンが出来るぐらいの病院へ週明けにでも、急いで診察・検査の必要があると思います。太ったせいではないと思います。深刻な病気や難病が、症状からは思われます。良い専門医に会えるように。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます。連休明けで仕事を休みにくいのですが、深刻な面が潜んでいそうですね、田舎の事ゆえ限られますが、まずは専門色の濃い総合病院へ出かけて見たいと思います。

正解。

肥満は万病の元。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。このところの動きにくさで体重増加を実感していただけに耳の痛い話です。反面、肥満だけの原因ならちょっと安心かも‥‥などとだらしない気持ちもくすぐります。ただ、今までに経験の無いタイプのめまいなもので慎重に対応したいと思います。有難うございました。