プロが教えるわが家の防犯対策術!

漂白剤でも駄目だったシミ取り方法を教えてください。
白のトレーナーなのですが
色モノと一緒に洗濯したのが原因なのか、
どこかに腰かけた時に ついた汚れが広がったのか
腰辺り中心に薄黄色のシミが広い範囲で付いてしまいました。

原因不明なのでシミ抜きにも迷いましたが
漂白剤や 頑固な汚れ落とし固形洗濯石鹸 
を試しましたが多少薄くなった程度です。

子供のチームジャージなので高額ですが新しく購入するか
頑張って落とすしかないので
もし シミ抜き方法をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

つい先日、わたしも同じことをしでかしてしまい、下記の方法で何とかキレイに白くなりましたので回答します。


綿100の真っ白い長パンツ(女児用・ステッチはブルー)。色物のコーデュロイと友洗いしてしまい、所所に黒っぽいシミが…5か所位。脱水から出してすぐ気付いたので、時間はたっていません。

 1。衣類用の酸素漂白剤でシミ部分にしばらく浸したが、全然だめ。2。いったん水できれいに洗剤を洗い流してから(混ぜない方がいいと思います)、キッチンハイターの原液をキャップに少しずつ、シミ部分にたらしてそのまま様子見⇒20分ほどで白の部分がまったくシミ跡なくキレイになっていました。
キッチンハイターは塩素系だし強いと思いますが、こんなにキレイになるシミだとは思えなかったのでビックリ。でも、他の色物についたらアッというまに色がとんじゃいますので、要注意!
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご親切な 細やかなアドバイスにとても感謝します(^^)
ゴールデンウイークなどでバタバタと過ごしてるうち
対処が遅れたので上手くいくか不安ではありますが
塩素系で頑張ってみます。
分かりやすく説明していただき本当に有難うございました。

お礼日時:2010/05/10 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!