プロが教えるわが家の防犯対策術!

JavaScriptを勉強し始めたのですが、本に書いてあったソースを書いてhtmlで保存をしました。そして、開いてみたところタイトルのメッセージが出てきてデバッカしますか?という質問が出てきました。友達にも間違いはないか確認してもらったのですが、スペルミスはないみたいです。ソースを記しておきます。アドバイスをいただければ幸いです。OSはWin98SEで、IE5.5を入れています。
<html>
<head><title>今日の運勢</title></head>
<body bgcolor="#ffffdd" TEXT="#000000">
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
omikuji=new Array("大吉","吉","中吉","小吉","凶","大凶");
i=Math.floor(Math.random()*omikuji.length);
document.write("今日のあなたの運勢は");
document.write("<B><FONT COLOR='#ff0000' SIZE='5'>",omikuji[i],"</FONT></B>"です。);
//-->
</SCRIPT>
</body>
</html>

A 回答 (1件)

>document.write("<B><FONT COLOR='#ff0000' SIZE='5'>",omikuji[i],"</FONT></B>"です。

);
この部分を以下のようにすれば良いと思います。(最後のダブルコーテーション
の位置です)
document.write("<B><FONT COLOR='#ff0000' SIZE='5'>",omikuji[i],"</FONT></B>です。");
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。びっくりです。早速、やり直してみました。うまくいきました。ありがとうございます。