プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズXPでOSアップデートをしますが失敗します。原因がわかりません。同じような経験で対処方法をしっていたら教えてください

A 回答 (4件)

ウィンドウズXPでOSアップデートをしますが失敗します。

原因がわかりません。同じような経験で対処方法をしっていたら教えてください →自分の実経験ではOS自体がなんらかの理由で(原因不明。自作PCです。FREEのデフラグソフトやその他を入れたから?わからない?)壊れてたらしく再インストールしたら問題ありません。質問者のPC仕様等不明ですがOS再インストールすれば?
    • 0

SP2にするのか、SP3にするのかということでしょうか。

これは、購入時点の状態に戻せば良い。購入後に増設した周辺機器やIFボードなどを取り外すことです。ソフトは良い。
面倒だから、取り外さずにそのままアップデートすると必ずトラブルが起きます。
このことは、アップデートの説明にも書いてあります。
    • 0

・Windows Update は大体月に1回ありますね。

いつのアップデートからですか。

・失敗はどの段階で(ダウンロード時、インストール時、再起動時、等)起きて、その時のエラーメッセージの内容はなんですか。
    • 0

質問不十分です。

マシンのスペックや、どんなOSアップグレード・パッケージなのか等、回答に必要な情報を示してください。XPから一気に7じゃないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おせわになりました