プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月9日(日)にディズニーランドに行きます。いろいろ教えてください!

5月9日(日)にディズニーランドに行きます。いろいろ教えてください!

5月9日(日)に東京ディズニーランドに行く予定です。
パークを楽しむために皆様のお力をお借りしたいと思います。
回答よろしくお願いいたします。

Q1 5月9日は混雑しますか?
Q2 大体何時ごろにはパークに到着するとよいですか?
Q3 モンスターズインクとバズライトイヤーとハニーハントは乗りたいと思っていますがこの中でどの
アトラクションのファストパスを最初にとればいいですか。効率のいいまわり方を教えてください。
Q4 お昼のパレード(ジュビレーション!)を見るオススメポイントがあれば教えてください。
Q5 今やっている期間限定のパレード(イースターワンダーランド)を見るオススメポイントがあれば教えてください。
Q6 ワンマンドリームスIIの座席指定券があたるコツやあたりやすい時間などを教えてください。
Q7 夜のパレード(エレクトリカルパレードドリームライツ)を見るオススメポイントがあれば教えてください。
Q8 夜の花火(ディズニーマジックイン・ザ・スカイ)はどの方向からの風でどのくらいの風量だと中止になるのかを教えてください。
Q9 ミクロアドベンチャーは混雑しますか?(5月9日が今年最後の公演の為)
Q10 パレードを見るには大体どれくらい前からシートを敷いて待っていればいいですか?
Q11 ファストパスホルダー(チケットホルダー)は必要ですか?
Q12 パークに持っていったほうがいいものなどがありましたらお答えください。

たくさん質問をしてしまって大変申し訳ございませんが答えられる範囲でいいのでどうかお答えいただきますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

A1.私の個人的感覚から言うと空いている方だと思います。

A2.色々と考えると7時頃
A3.朝一のFPであればモンスターズインクだとは思いますが、それに集中し、次のFPを取るのに時間が掛かるので、ここはハニーハントと取り、次にバズを取り、モンスターズインクはスタンバイが良いかと思います。
(今、モンスターズインクを見ないと2倍楽しめます)
A4.ジュビレーションやエレ・パレは通過型ですので、どこで見てもさほど違いはありません。よって、トゥーンタウンより、ファンタジーランドで見て、終了後は速やかに次の行動を取るのが良いと思います。
A5.イースターはお城前が一番良いのですが、9時頃には行かないと場所が確保出来ない場合もあります。
A9.本日は10分待ちでした。皆さんあまり知らないのではないかな?
A10.パレード開始の1時間前からしかシートは敷けません。最前列や希望の場所を確保するのであれば、1時間以上も前から待つ必要がある所もあります。
A11.不要です。
A12.この時期ですと、気温はそれほど高くはありませんが、日差しが強いです。日傘や日焼け対策グッズの準備が必要です。パレード待ちしていると腕は真っ赤になります。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあった質問にすべて丁寧にわかりやすくお答えいただきましてありがとうございました。おかげで疑問に思っていたことがすぐに解決いたしました。明日パークを楽しめるようにがんばります。今回は本当にありがとうございました。心から感謝いたします。