アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懸賞で当選したというエステ(ス○ムビュー○ィハウス)の50000円チケットが送られてきました。
何の懸賞に応募したのか記憶にないんですが、、、(^_^;)

それで今日電話がかかってきました。私はエステにはあんまり興味がなかったんですが
唯一興味あるのが脱毛。でも、電話で聞いてみたところによると
その50000円券では脱毛は途中まで(3分の1くらい)しかできないとのことでした。
別にそこからお金を払って続けるかどうかは自由だと言ってましたが、
実際のところどうなんでしょう。
今ちょっと金銭的余裕がないので続けたくはないんですが
勧誘はかなりきびしいものなんですか?
(私、エステ行ったことないので・・・)

それと、3分の1だけでもやってみた方がいいですか?
3分の1くらい毛がはえなくなるんでしょうか?

無料チケットや割引チケットでの体験経験者の方、いろいろアドバイスください。
それと、ス○ムビュー○ィハウスの脱毛について知っている人も、感想とか何かあれば教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

こんにちは。

懸賞のエステの5万円チケット(私は10万円チケットでした)は商店街の福引きで言う所の残念賞のティッシュです。全員にもらえます。
また、応募した覚えがないとの事でしたら、ちょっとしたサービス券のついたダイレクトメールですね。

結論は、他の方と同様、やめた方がいいです。
普通で考えても5万円分のタダ券だけ使っておしまいになったら商売としては失格ですよね。

私は有名エステ店のチラシの体験脱毛1,000円と言うのをやってみたのですが、施術中~施術後ものすごい勧誘でした。
エステの性質上、個室ですよね。そこでどんなに脱毛術が優れてるか、永久脱毛する事の素晴らしさ、多少お金はかかってもその後の処理とかを考えると絶対するべき!など流れるように勧誘してきました。

施術後着替えるとすぐコーヒーが出てきて、何となく帰れず一口飲み始めたら、「で、いくらコースのを希望されますか?」と、契約を前提として話をされました。
契約は自由と言いつつ、押しはかなり強いです。

私は30万円コースを勧められたのですが、「こんなにかかるとは思ってなかったから、よく考えてからまた来ます」と言ったら、「お金なんか何とかなりますよ。きれいになりたくないんですか?」と切り返されて、このへんから(やばー、無事帰れるか?)と心配になりました。
最後はきっぱり断りましたが、契約しないヤツはもう客ではないとでも言うようにコーヒーを飲んでる最中に「では、お帰りください」と言われて、とても後味が悪かったです。

いい勉強になりました。
ちなみに某有名エステはあなたと同じ所です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有名エステでもそんな対応なんですね。
同じエステ経験者のご意見、大変参考になりました。
それにしても、契約しない人に急に態度変えるなんて、ある意味商売下手ですね。
契約しない人でも印象の良い対応をしておけば後から誰か紹介してくれるかもしれないし、
今回はダメでもまたいつか来てくれるってこともあるかもしれないのに・・・。
そういう社員教育してないんでしょうかね、某エステは? あきれてしまいます。

後味悪い思いしてまで行く価値があるとも思えなくなってきました・・・。
お答えありがとうございました。

この方法の勧誘は、ダイレクトメールと同じでサロンでは、名簿業者から名簿を購入し送付し後日電話でコンタクト取り勧誘する方法です。

もしエステに興味があって体験する場合は、必ず一人で行ってはいけません、二人以上で体験に行くことです。一人ですと契約するようしつこい勧誘をされます、又もしエステで脱毛を体験してみたいのでしたら二人以上でいろいろなサロンを訪問し貴方に合ったサロンを見つけてください。

50000円では三分の一も抜けませんし、毛はなくなりません
    • 0
この回答へのお礼

2人以上でですか・・・。誰か知り合いで同じ50000円券が送られてきた人がいればいいんですけどね~。

>50000円では三分の一も抜けませんし、毛はなくなりません
えっ、1/3も抜けないんですか!? 脱毛ってそんなに高いんですか??
まぁ、毛がなくなるとは思ってませんでしたが、少しでも薄く(少なく)なればいいかなーと思っていました。

私は一度無料体験にいきました。

夜遅くの時間だったのですが、にも関わらず
施術終了後延々勧誘されましたよー。

「体験してみたかっただけです」って正直に言っても
「良かったでしょ????」って。
家を買いたかったから「近々家買うかもしれないから贅沢もしてられない」って言ったんですが、
「あっそう(-_-# 自分の顔がボロボロでも家買う方があなたはいいんだ~、家ピカピカでお肌ボロボロがね~(-_-#」とか散々言われましたよ(^^;

私は押しに弱い性格じゃないから
「体験してみたかっただけです!」って言い切ったけど、そうじゃない人はやめた方がいいですよー。
でも「通わない」って言った後の係りの人の態度の変わること。。。さっさと書類まとめて私より先に部屋からでてしまうし、受付時のばか丁寧って言うか「贅沢な気分にしてもらえる対応」が、がらりと変わってげた箱のくつも「自分で取ってね」でおしまい。
自動ドア出る時も従業員は雑談してて「ありがとうございました」もなかったですからね(^^;
「通わない人は問題外」って態度でしたよ。

そんな態度しか取れなきゃ「無料体験するな!」でしたね。

でも 一瞬だけど りっちな気分になれたのも事実。
勧誘に流されない自信があるなら行っても大丈夫だと思いますが、ついついサインしてしまう性格ならやめた方が無難ですm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ひどいお話ですね。。。 それは、私が質問に書いたエステの話でしょうか?

>「あっそう(-_-# 自分の顔がボロボロでも家買う方があなたはいいんだ~、家ピカピカでお肌ボロボロがね~(-_-#」
・・・・・お客さんに向かって言う言葉でしょうか? あきれて物も言えませんね・・・(-_-;)

押しに弱い性格ではありませんが、嫌な思いしてまで行く価値がないように思えました。
たぶん行かないと思います。

私の家では近所も含め、質問と同じ会社の同じ券が郵便受けに投げ込まれていました。

(郵送ではありません。)

客寄せの手段として、5万円分がタダという餌に掛かって来店した消費者に対し、さらに強力にエステを勧めようというものです。

15万円かけてでも脱毛したい人にとっては約3割引になるからお得なチャンスと思えるのかもしれませんが、それだけ儲けの利幅も大きいのでしょうね。

営業妨害になるといけないので、私にはこれくらいしか書けません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、懸賞関係なしに、ランダムに送ってるんでしょうかね?
ちなみに、うちに来たのは郵送でした。
15万円かけて脱毛する気はないです。もっと安いところたくさんあるし・・・。
なんか、やめたほうが良さそうですね(^_^;)

高周波美顔器を試して高額ローンを組まされそうになった事があります。

断りましたけど。

名簿屋から情報を仕入れて電話してきたのではないでしょうか?

永久ではないけど、脱毛器なら1~2万であります。
普通に剃るより長持ちします。多分、脱毛器が腐る程買えるようなローンを組まされるような気がします。
エステ詐欺多いですから、お気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

エステ詐欺、たしかに多いですね。
今回の場合、名前もよく聞くし大手だと思うのでどうかなーと思い質問させていただきましたが・・・
やはり「オススメ」という意見はありませんね(^_^;)

私の友人は会社の人に「当選したエステ券」をもらい行ってみた所、施術の後にかなりの勧誘を受け、断りきれずに50万円もの高額コースに契約してしまいました。

私は「お試し券」(8万円のコースが1.2万円)で施術してもらった後、やはりマンツーマンのものすごい勧誘にあいましたが、無理やり帰ってきました。
勧誘に負けない(かなり)強い意志をもっていくならいいと思いますが、びっくりするくらい激しいですよ。
頑張ってください。

余談ですが「1/3だけ脱毛」というのはどういうことですか? 2/3はそのままということであれば、なんだか悪質な感じがします。 最近は両ワキ脱毛でも3万円台でやっている所がありませんか? 50,000円券で1/3??
    • 0
この回答へのお礼

はい、1/3だそうです。ということは普通に全部脱毛したら15万円ってことなんですかね(^_^;)
勧誘されて高額契約するほど意志が弱くないし金もないですが、
そこまでガマンして行くほどのものでもないかなーとちょっと考えてしまいます。

やめたほうがいいよ。

契約するまで(50万とか100万とか)帰してもらえなくなるよ。

ウマイ話には何かがあるもの。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり勧誘はすごいんでしょうね。