プロが教えるわが家の防犯対策術!

松山には色白美人が多い?
こんにちは
先日、松山を旅行したのですが、こころなしか色白の女性を多く見かけた気がしました。
松山というと、みかんの生産で有名で、其処から、みかんというと温暖な気候と連想でき、秋田などの色白の方が多い地域のイメージとはかけ離れます。
 知人にそのことを言うと、みかんを多く食べるのでビタミンCの摂取量が多いせいもあるのではと聞かされたのですが、真偽の程はよく分りません。
 普通、こういうことは、気候や、民族の交流などが関係し、栄養の摂取が関係するとは考えにくいと思うのですが、実際どうなのでしょうか。
 私の思い過ごしかも知れませんが、なぜ松山に色白の方が多いのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

本四を結ぶ「しまなみ海道」付近は美形の方が多いですね、



個人的な偏見と独断に満ちた考えですが…

昔この付近にいた海賊&水軍の「村上水軍」が美形の女性を拉致し連れ帰った子孫の方では無いでしょうか?
男や美形でない方は海の底っうパターンの様な気がするのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「村上水軍」のことは知りませんでした。参考になりました。

お礼日時:2010/05/24 23:00

色白なら秋田の人ですね


なぜか秋田には北欧の遺伝子を持った人が多いそうです
男も女もバタ臭い顔の人が多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
お返事有り難うございます
秋田に限らず日本海側、特に新潟以北の方は色白の方が多いことは知っています
なにも松山が日本一、色白の方が多いとは言ってません。
温暖な地域にしては良く見かけると言っているつもりです

お礼日時:2010/05/09 14:40

松山に色白の人がそれほど多いとは思いません。

松山はお洒落な人が多いので、化粧などがうまく、特に中年女性以上がじょうずに薄化粧し年齢よりも若く見える人が多い気がします。お化粧やファッションの関係でそう見えるのでないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

顔だけ見て、色が白いとは思っていません。
色白の方特有の透けるような肌をしている人が多いような気がします
故に、中年女性というよりも、肌を露出している若い方からそのような印象を受けます

お礼日時:2010/05/09 14:43

松山に住んでいます


職業上日本中回りますが松山の女性が他の地域の女性に比べて色白だとは思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
日本中を回られるとのことですが
愛媛と同じイメージのある、みかんで有名な温暖な和歌山の方と比べてどう思われますか?

お礼日時:2010/05/08 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A