アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局のところ、ソニッケアーかプリニアスリム(ドルツ)なの?
ソニケアは、説明や液体流動力の水流でフロスするなど、いいなと思える機能がありますが、ハブラシが歯間に山を合わすと他のところが当たらない様だしかみ合わせのところもどうなのかなと思える。プリニアはふつうのハブラシみたいだがこちらも山に歯間に当たっているのかわからない。こちらは、歯間ブラシがついてくるのでそれでフロス代わりにするの?どちらが優位なの?

A 回答 (2件)

ソニックケアはメーカーさんが言うには(あくまでメーカーさんの話)

2mm離れていても、その名の通りソニックで歯が磨けるそうです。
ですので当たっていない部分の汚れも落ちるとか
また、虫歯の原因菌はバイオフィルムというバリアをはって、歯に強力にくっついています。
歯磨きの際しっかり磨かないと歯垢が落ちないのはこのためです。
で、メーカーさんの話では、ソニックケアはこのバリアフィルムを
有意に破壊できる音域を特許でおさえているそうです。

以上から、ソニックケアかな。私見では

また個人的にはソニックケアの最上位機種についている紫外線照射で
滅菌できるブラシ保存ケースがなんだか魅力的です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ソニケアはすごいんですね。でもあの歯ブラシの形状がいまでも?なんです。

私も、#1さんの意見に同調いたします。

しかしながら、家庭用機器では100%バリヤを破壊し隅々まで歯垢を除去出来るものではないでしよう。
当然ながら、磨き残しがありますから、それらは歯科医で、となるでしよう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歯科医のケアもいろいろあるんで悩みます。