プロが教えるわが家の防犯対策術!

google tool bar およびカスタムボタン 教えて!goo を設定について
が、自宅PCでは、カスタムボタンの▼マークやボタンをクリックすると添付ファイルのように
なってしまいます。これが使い勝手が悪いのです。
また、他のPCでは他のカスタムボタンのように、
 ボタンをクリックするとそのサイト(教えて!goo)に移動し
 ▼マークをクリックすると他のサイトのようにリスト表示するのみし
 興味のある質問に移動できるようにしたいのです。

※表現がわかりにくいですが、変更可能でしょうか?
ちなみに、いずれも
 ・xp sp2(home、 proの違いはありますが)
 ・現在IE8 (IE6でも同じでした) 
   xp proは IE6です
バージョンは、確認できませんがある程度の最新と思っています。

「google tool bar およびカ」の質問画像

A 回答 (2件)

質問が読み取り切れていませんが、多分「教えて!goo」のカスタムボタンをアイコン部分と▼部分とで分けたいってことだと思いますので、以下の手順でXMLファイルを編集します。

(1)「教えて!goo」のカスタムボタンを右クリックしてボタンの設定を開く。
(2)「詳細設定」をクリック。
(3)「カスタムボタンのXMLファイルを編集」というウインドウが開くので、<gadget whole-dropdown='true'>部分の'true'を'false'に変更する。(<gadget whole-dropdown='false'>)
(4)[Googleツールバーに保存する...]ボタンをクリックして置換。

これで、アイコン部分と▼部分が個々に分けられ、アイコン部分クリックで「教えて!goo」が開き、▼部分クリックで添付画像のメニューが出てきます。
画像の左上にカスタムボタンがあり、▼部分のみへこんでるのがわかるでしょうか。
「google tool bar およびカ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、ご教示頂いたパラメータ値にしてみましたが、変更できませんでした。
仕方がないので、当方が希望していたPCでの動作でのXMLファイルにすべて置換させたら
(当たり前か)できました。

ありがとうございました。
 ※置換元のXMLには、該当するパラメータはありませんでした。

ツールバーのバージョンが違うのではないですか?

ツールバーを一度削除して入れ直すと良いですよ。
バージョンの確認方法はこちらにあります。
http://groups.google.co.jp/group/google-help-jp- …
    • 0