プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラ初心者です。お手柔らかにお願いします。
見た目シンプルなデジカメが欲しかったので、シグマDP1を買いました。
いろいろと勉強中です。
マクロ機能がついてないので、ネットで検索しましたが
クローズアップレンズ(Kenko AC Close-up Lens No.3やNo.5?Fisheye For HOLGA??)ステップアップリングなどなど何を買ってどうすれば全くわかりません。
シグマDP1でマクロ撮影ができるようになりたい!
私の今の願いはこれだけなのです。
いろいろな方法があると思いますが、素人の私でもわかるように
まず何を買ってどうするか手順を教えていただけませんか?
もしくは詳しく記載されているサイトがあれば教えてください。

当方、田舎に住んでるのと、子供が小さいため、お店で聞く…というのが難しい状況なのでこちらで質問させていただきました。
(買い物は、たいていネットから買っております)
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 純正接写レンズは↓のクローズアップレンズ AML-1です。


http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp1s/dp1s_ac …

 ただしAML-1を取り付けるには、同じページの専用フードアダプター HA-11が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フードアダプターとクローズアップレンズを買えばよいのですね!

お礼日時:2010/05/13 05:37

簡易的になら


大きな虫眼鏡を使って撮る事もできますよ。
撮るものにもよりますけど。
動く虫とか、風でゆれるような花なんかは撮りにくいです。

最近は百均でも大きな虫眼鏡売ってますから
リーズナブルに出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。虫眼鏡でも撮れるんですね。参考になりました!

お礼日時:2010/05/13 05:38

http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/
(右上)クチコミ掲示板検索→「マクロ」で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!