アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食用ローズマリーの代用になるものってありますか???

A 回答 (2件)

残念ですが、代用香辛料は有りません!

香辛料はその料理を考案した人が指定した香りです。これを他のものに変えれば別な料理となります。

例えば「焼きとり」っと言っても「塩焼き」「タレ焼き」と大きく2通りあります。
醤油タレが無い時に「塩味には変わらないから色も似ているウスターソースで代用しよう」なんて言われたら逆上するかも知れませんね。
しかしこれで出来上がったものは「立派なアメリカ風な串焼きバーベキュー」で美味しいです。

残念ですがローズマリーの様に特徴的な強い香りの代用は不可です。
豚肉・牛肉・鳥肉・魚など、それぞれに合った香辛料を使い分けます。

料理に「絶対」なんて事はありませんので、他のものを使って新たな美味しさが発見できるかも知れません。
手元にあるものを使って色々頑張って作ってみてください。
ただし元の料理名と中心となる材料は同じで外観もだいたい似ているけど、食べると違う料理名のものが出来上がっているので、そこだけは注意してください。
    • 1

どういう状態で・・・?

たとえば、「ローズマリー入りのポテトサラダ」とか「ローズマリーで香りをつけたチキンソテー」とか、そういうものを作るときに。という事でしょうか?
それでしたら、他のハーブでも代用はできます。
バジル、タイム、セージ、オレガノ等。もしくは、それらを何種類か混合した「ハーブミックス」のようなもの。
(ハーブと塩胡椒がミックスされた「クレイジーソルト」なんて商品もあります。)
ただし、「まったく同じ出来上がり」にはなりません。
香りが違ってしまいます。
それはそれでおいしいですけどね。

園芸として庭に植える。というなら、フレンチラベンダーは見た目が若干ローズマリーに似ています。
    • 0