アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は第一印象で、自分が「付き合ってもいい」という妥協ラインに入っていない女性とはいくら性格が合っていても、いい人止まりで交際することは出来ないんですか?


男友達と飲んでいて、恋愛トークになった時、このような事を言われました。
なんだかショックでした( ̄▽ ̄;)
だったら、第一印象で妥協ラインに入っていなかったら、いくらアピールしてもいい人止まりじゃん!って思いました。
男は目で見る生き物だからって…その男友達に言われました。

私ははっきり言って自分の見た目には自信ありません^_^;


今好きな人に頑張ってアピールしてるけど意味ないんですかね~…

A 回答 (8件)

まず初めに。


恋愛だけじゃなく何かをするには意味があります。
それが今の目的に対して結果が出るかどうかはわかりませんが
人生の中では必ず意味があるのです。
なのでいつかわからないけど意味があった事になるのです。

本題
私の場合という事で書きますね。
第一印象で妥協ラインに入っていなくても、十分対象内になることはありますね。
話していて良い子だな~ とか笑顔が可愛いな~ とか色んなとこで好きになる事はありますよ。
私の場合、良く言われるのが「第一印象は、見た目が怖い。」と言われます。
でも良く話すようになると、「全然イメージ違うね~ 優しいし、面白いね。」と・・・
でも恋愛対象にはならないみたいですが^^;

質問者様も今その男性に頑張ってアピっていたとして、もしかしたら、他の方に素敵だなって
思われるかもしれないですよ。違う意味で頑張った結果が出るかもしれない。

その人に拘らず色んな出会いにも参加していくのが良いんじゃないかな?
そしたらその彼以上の人に出会えるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

女ですが、一言よろしいでしょうか?



まず、私はキャバクラで働いていましたが、キャバクラのNo.1って、顔可愛くないし、逆に「え?」
なんで、こんな人がNo.1なの?
て人沢山見てきました。

他にも綺麗で可愛くて、美人でって人沢山いるんですよ。

だけど、そんな顔でもNo.1になれるし、その可愛くもなんともない、普通な人をわざわざ足を運んで、指名するんです。

なぜだと思います?

彼女達は、最初から顔で勝負してないんですよ。

顔は無理なら、その分他にはないインパクトだったり、絶妙なトークで男性を魅力してるんです。
あと、ドキッてさせるのがうまいです(笑)

トークだけで、男性に「♪」て思わせるのと「?」を交互につかいわけるのがうまいんです。

難しいですが、「こいつは俺に気があるのかな?」と思わせて持ち上げといて、「あれ?違う?」と思わせるテクニックですかね(笑)
男性て気になりはじめたら、それで頭いっぱいになるんですよね(笑)


そして、男性に安心を覚えさせ、この人にならなんでも話せて、甘える事ができる。と感じさせるんです。

それは恋や愛の場合もありますが、ただ単に居場所を見つけに来る人ももちろんいます。

ただ、彼女達はぶさいくだから、、。とか、私なんて、、。なんて、一ミリとも感じさせないくらい自信を持ってます。
そのオーラは女性の私でも感じます。

私なんて。

って言ってるうちは、まずいい人どまりで終わります。

もちろん不細工だからって、何もしないのはありえないですけど(笑)

顔に自信がないならないなりに、見直すのはもちろん、男にいい人で終わらせられるのも、女と思わせるのも、あなた次第だと私は思います。

うまくいえなくて、すいません。

男は確かに見た目で入る生き物ですよね?


男性が綺麗な人を見て、それが恋愛になる時と、綺麗すぎて手が出せない。とか、こいつとやりたいなーと感じるだけになる可能性もあります。ようは、それ止まり。大抵は彼氏いるだろうなって思うから、一瞬男も壁を作るはずですから。


逆に
不細工を見て、無理だ。友達でいようって感じるときと、この人なら安心して話せるし、そばにいたい。と感じさせる場合。それが恋になる事もある。

どちらにしても、美人よりかはマイナスからの出だしになりますが、あとの結果は自分次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方の意見、とても参考になりました。
自分に自信がないので、私なんて、ってすぐ思っちゃうんですよね…
でもそれじゃだめなんですね!
自信が持てるように努力していきたいです(^^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/28 01:23

>男は目で見る生き物だからって…その男友達に言われました。


まさにその通りです。
男性の中では、第一印象で好きかそうでないかがハッキリ決定されています。

しかし、
>自分が「付き合ってもいい」という妥協ライン
は、女性ほどシビアではなく、
「セックスしたいかどうか」で決まるため、顔よりもカラダで決まることが多く、
範囲はかなり広いです。
「妥協ライン」の種別も、顔、胸、尻、髪、肌など、個人差がかなりあります。

女性は、化粧で素顔を隠せますし、
男性の、好みは胸や尻などに集中していますので、
性格が良くて、「妥協ラインの種別」が一致していれば、
かなり可能性があると思います。

逆に、どんな美人であっても、
「妥協ライン」から外れた人は、対象外となります。

>今好きな人に頑張ってアピールしてるけど意味ないんですかね~…
「妥協ラインの種別」が一致している可能性が無いとは言えないので、
意味は大いにあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妥協ラインは顔だけではないのですね~!
参考になりました(^O^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/17 22:38

それは男女問わず誰でも無意識的にしていることですよ。


そしてそれは正しいです。

無理して付き合ったところでお互いに不幸な体験をするだけですから。
貴方だって『妥協』ラインにすら入らない異性と付き合うことは無いですよね。

もちろんその妥協ラインは絶対的なものではなく、可変的なものですよ。
気分や感情、環境や経験で変わってきます。

>今好きな人に頑張ってアピールしてるけど意味ないんですかね~…
結果に結びつかない努力は意味が無いとお考えならば、今すぐやめて貴方を好きだと言ってくれる人を選ぶべきです。
貴方は自分が好きな人をどうにかしたいと思っている訳ですから。
    • good
    • 0

 合コンとか、結婚相談所での出会い等、短期で相手を見ないといけない場合は、容姿である程度判別することはありえると思います。


 男性によって、容姿を重視する方はありえます(女性の大半と同じく)。

 文面を見る限り、質問者様の「好きな人」は、日常的に会える人物ではないかと思います。可能であれば、彼の(男性の)友達に、それとなく聞いてみるのが一番でしょう。
    • good
    • 0

まあどっちかというと(女性よりも)男性の方が相手を見た目で判断する傾向は強いでしょうね。


髪型やらなにやらで雰囲気を変えてみるとかしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


問題は、貴女が許容ラインに入っているかです。
確認するのは、簡単ですよ。
付き合ってくださいって言ってみる事ですね。
考えさせてくれって言った場合は、許容ラインに入ってます。
君の気持に応えられないとか、好きかどうかわからないとか言われて拒絶されたら、許容ライン外の可能性が高いですね。
ただ、許容範囲が広い人もいますからね。(これは、これで誰でも良いと思われる可能性はあるんですけどね)
貴女の意中の人の許容範囲はわかりませんから、アピールするなり、興味を持ってもらえる行動を取るのは良いと思いますけどね。
がんばってください。
    • good
    • 0

30前後の男です。


一概にそうは言えません。
100人中一番ブサイクで、オシャレも気にしないで、話しが全く噛み合わないで、
二人で一緒にいたら胃が痛くなってきそうで、周りから見て恥ずかしいって程でもなければ、
大丈夫だと思います。

ま、その男の人によるでしょうけどね。

自信が無いってのがどの程度のルックスや精神年齢、他もろもろなのか分かりませんが、
積極的に生きていればきっと今回ダメでも良い出会いがあると思います。

まぁ、男性が幼くて(実年齢か、精神年齢か)
第一印象(顔・スタイル・少しの会話)だけで判断する
女性をアクセサリーの様に思ってるような奴なら
こっちから遠慮してやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!