アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ご相談があります。ちなみに高一の女です。
私はもともと落ち込みやすい性格なのですが、ここ最近、ほんの些細なことにもイライラしたり、傷ついたり、悲しくなったりしてしまいます。
そんな現状のせいで、家族との衝突もあり、家にいてもストレスがたまります。
急に涙が出てきて、止まらなくなってしまいます。
また、最近親友との関係も高校が離れたせいか、ギクシャクしているのです。
そんなストレスのせいか、以前から苦手だった人付き合いが、最近さらに億劫になってしまいました。
人と話すことがとても不安に感じてしまうのです。
通学途中、人の視線や会話も怖いです…。つい、自意識過剰とは知りつつも、ネガティブな思考がはたらきます。

もっと明るく元気にならなければ、とは思うのですが、どうも落ち込んだ状態から変われません。

また、私は起立性調節障害という病気?をもっていますが、何か関係はあるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

長文&愚痴みたいになってしまってすみません…。

A 回答 (1件)

起立性調節障害が関係あるんじゃないですか?詳しくは医師に問い合わせてみてください。

ウィキに、”不安障害などがみられる場合もある。”とあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B7%E7%AB%8B% …
↑起立性調節障害
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%AE%89% …
↑不安障害
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A% …
↑社会恐怖

一助になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。
やっぱり関係あるんでしょうか…
一応二年前から毎日薬は飲んでるので、病気自体が治るのを気長に待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!