プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴代総理の中で一番偉大で総理にふさわしかった人物はだれだと思いますか?
また、歴代総理のなかで一番のルーピーで日本に不利益を及ぼしたのは誰だとおもいますか?
理由も一緒にお願いします。
私は、一番偉大だったのは高橋是清、一番ルーピーだったのは森喜朗だと思います。

A 回答 (6件)

面白いご質問ですね。



でもルーピーってのは、鳩山首相に贈られた言葉ですから、最もルーピーなのも鳩山サンしか居ませんヨ。(笑)

真面目に考えた場合、我が国に総理大臣と言う役職が出来てから、第二次世界大戦以上の国難(不利益)は無いですから、結果的に回避し得ず、戦争に向かわせ、この国の方向性を変えた当時の首相がワースト1位にならざるを得ないんじゃないですかね?

ルーピーとは程遠いすし、決してご本人が悪人では無いと思いつつも、近衛文麿公の責任が最も重いのではないでしょうか?

その対極・表裏で、停戦から平和憲法制定に携わった幣原喜重郎さんあたりの功績は多大ってコトになるんじゃないですかね?

とは言え、近衛公にしても幣原さんにしても、高潔にして国難に対し身命を賭した方々で・・・現在、政局やら政治とカネの問題に明け暮れる民主党や自民党の幹部と比べ、政治家の質と言う面では、比較にならないモノが有りますね。

単純にルーピーって言う単語だけで選べば、確かに「サメの脳ミソ」と揶揄された森喜朗サンは別格ですね。ご子息もかなりのモノの様だし。
森サンは完全に真正のホンモノで、麻生サンの漢字などの比じゃないですね。

クリントンとの会談で、How are you?を間違えて、Who are you?って言っちゃったってウワサは、恐らくホントじゃないかな?

あらかじめ「How are you?って言えば、クリントンはI'm fine thank you, and you?と返してくるから、Me too!って返事しろ!」ってレクチャーされてたからもんだから、突然「お前は誰だ!」って聞かれたクリントンは、それでもとっさにI'm Hillary's husband!って、笑顔でナイスなジョークで切り返したものの・・・Me too!にトドメを刺され、大爆笑したとか。

世界一有名人の権力者に対して「お前は誰だ!」って言った上、「オレもヒラリーの亭主だ!」って宣言しちゃたんですからね。
一番偉大なルーピーなら、森センセイが当選確実?
    • good
    • 0

ルービーってなんだ?日本人なら日本語を使いたまえ。



一番偉大だったのは鳩山総理で、一番最悪だったのは、福田赳夫と小泉純一郎で、いい勝負だな。

福田はアメリカ支配層や自分たちの利益のために危険だとわかっていた原発を推進しまくって、原発メーカーからリベートを受け取りまくった人物ね。おかげでアメリカ支配層やテロリストにとっては格好の標的になっているわけだ。意味わかる?いつでも日本を潰せるということね。ミサイル一発打ち込めばね。

小泉も、アメリカ支配層やブッシュの命令に従って、日本やイラクやアフガニスタンを滅茶苦茶にした人物ね。イラクやアフガンは間接的だけどね。アメリカ国債を買った予算が軍事行動にも使われているわけね。

イラクで何百万人、アフガンで何十万人の被害だっけ。

私自身が、小泉政権時に冤罪で投獄されまくっていたんだけどね。
    • good
    • 2

自民党をぶっ壊したのは自業自得ですが、日本もぶっ壊してしまい、その途中経過報告のため、山荘に招かれ(軍曹) Serjeant Major Koizumi と馬鹿にされているのを褒められていると勘違いして喜んでいた小泉首相が最大のルーピーです。


竹中も負けず劣らずのペテン師ですね。

次を参照下さい。
http://okwave.jp/qa/q5784622_2.html
小泉が心血を注いで、国民の意志を反映させる形で作った郵政民営化法案を、
    • good
    • 0

一番ルーピーは森さんでなく、宇野さんじゃね?


偉大だったのは伊藤さんかな。
朝鮮の方には悪いけど。

小泉・竹中ペアはルーピーでなく
ダメにしたね。日本を。
    • good
    • 2

一番偉大だった総理=小泉元総理(自民党をぶっ壊した)


一番駄目だった総理=小泉元総理(自民党よりも早く、日本国をぶっ壊した)
    • good
    • 1

100年近く前の総理大臣も有りなんですか(笑)


じゃあ初代の伊藤博文で。

自分の目で見た中でなら小泉純一郎。
偉大はさすがに言い過ぎですが。

不利益は故小渕恵三。
2000円札の無駄さはいまだに残り続けてますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!