アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【スペイン:女性2名でアンダルシアのドライブ旅行】

スペインに詳しい方、ぜひ教えてください。

2010年7月中旬に、女性2名でスペイン旅行を計画しており、
アンダルシアをドライブで廻れないかと検討しております。

具体的には下記のような予定を立てたのですが、
(1)日程に無理がないか(アンダルシアの村の間の移動)
(2)もっとおススメのアンダルシアの村はありますか?
(3)当地のレンタカー/道路事情について
この3点について、ぜひご教示くださいませ。

当方は、英語は堪能ですがスペイン語はほとんど分かりません。
アメリカ在住で運転経験があるため、
左ハンドル/右側運転には非常に慣れております。
なんとかオートマ車+GPSナビのあるレンタカーを探そうと思います。

----下記、旅程(案)----

1日目:
■夕刻にバルセロナ着
【バルセロナ泊】
2日目:
バルセロナ観光
【バルセロナ泊】
3日目:
バルセロナ観光、
■夜行列車(トレンホテル)にてグラナダへ移動
【夜行列車泊】
4日目:
グラナダにレンタカーを入手。
アルハンブラ宮殿他グラナダ観光
■→(ドライブ2時間)→マラガ
■→(ドライブ40分)→ミハス
■→(ドライブ20分)→マルベーリャ
【マルベーリャ泊】
5日目:
マルベーリャ発
■→(ドライブ2時間)→ロンダ観光
■→(ドライブ2時間)→セビリア観光
【セビリア泊】
6日目:
■セビリア→(列車)→マドリッド観光
【マドリッド泊】
7日目:
■マドリッド発日本へ

-----

どうかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まだコメントがないのですね。

私はレンタカーで旅行したことがなく、バスやタクシーでもミハスやマルベーリャに行ったことがないので、感覚が分からないのですが・・・・

グラナダのアルハンブラは半日あれば一応観光できます。
ご存じなら蛇足になりますが、王宮(ナスル朝宮殿)、アルカサバ(要塞)、ヘネラリフェ(離宮)を見学する場合はチケット予約が必要です。チケットがなくても入れる場所はありますが、一番の見所は要チケットです。
当日購入だと好きな時間に指定しにくいし、混雑するシーズンだと売り切れるようです。午後の予定がある人は事前購入が必要でしょう。

スペインの昼食時間が遅いのはご存じですか。
たとえば「アルハンブラの敷地内にあるパラドールのレストランでランチを食べましょう」なんてことになると、ここは予約不要ですが、レストランのオープンが13時か13時半だかです。
他のレストランも一般的にはオープンが13時以降で、バルのランチメニュー(メヌー・デル・ディアとか、メルー・デ・ラ・カサとか呼ばれる)も、そのくらいの時間にならないと提供されません。
日本人も西洋人も外人客は13時から食べていますが、スペイン人は14時頃から昼食を食べます。店がにぎわうのは14時~15時。
(軽食はバル、カフェ、ファストフードなどで、いつでも食べられます)

なので、午前・午後の区切りを12時で考えていると予定が狂うかもしれません。

参考URL:http://www.ledby.net/2006/05/post_28.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!