プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム初心者ですPSP用 ファイナルファンタジー難しいですか? お勧めの、ファイナルファンタジー
シリーズを教えてください。

A 回答 (3件)

PSP用ファイナルファンタジー難しいですか?

難しい事はありませんよ。

お勧めの、ファイナルファンタジーシリーズを教えてください。
FF1からプレイされるといいと思いますよ。
FF1、2がお勧めです。
UMDディスクで買うよりダウンロード販売のゲームアーカイブなら一本600円でできるので安上がりでお勧めです。
今はマックなどお店等でネット環境があるので家にネット環境がなくても大丈夫ですので買ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

初めてPRGをやるのなら

ファイナルファンタジー(FF1)

ストーリ性ならFF2
ただしFF2はレベルがないので面倒です(戦闘のやり方によってステータスがあがる)

ちなみにFF1やFF2はS2のようなFFではないので(美麗な画像など)ご注意ください
    • 0

PSP専用で出てるFFといったら

「ファイナルファンタジー」と「ファイナルファンタジー2」
これはファミコン時代に作られたFFのリメイクでターン制のRPG。
極端に難しくは無いけど、いかにグラフィックが書き直されようとゲームに古さがある。

「クライシス コア ファイナルファンタジー7」
ファイナルファンタジー7の外伝に当たるRPGで、このソフト単独でも遊べるけどFF7ファン向けの趣向性。
リアルタイムに時間が流れるから、どんくさい人には向かない。アクション性あり。
FF7は、アーカイブスでダウンロード可能(有料)

「ディシディア ファイナルファンタジー」
歴代のFFをかき集めた対戦型格闘アクションゲーム。
格闘ゲームなのでこの手のゲームが苦手なら手を出さないのが無難。

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」
プレステで発売された同名タイトルの移植。
RPGではなくてシミュレーションRPGで、簡単に言えば駒を動かして戦況を有利にしていくゲーム。
ゲーム初心者だろうと将棋とかボードゲームの素養があればそう難しくも無い。

よほど反射神経が悪くも無ければ、このご時勢攻略サイトなり攻略本を買って遊べば初心者だろうが日本語が読解できれば遊べますよ。
PSPで今風なファイナルファンタジー(RPG)が遊びたいのなら、「クライシス コア ファイナルファンタジー7」ですかね。
    • 0